恥ずかしくて……赤ちゃんできちゃいそうです……

タイトルは「いいなり!あいぶれーしょん」の有名なセリフです。
今日、買ってしまいました。近くの本屋になかったから、日本橋までわざわざ行って買ってきました。
アニメイトには置いてなかったので、ゲーマーズまで行ってきました。
さすがに「とらのあな」みたいに一つのコーナーを作って平積みまではしていませんでした。店の奥の棚にひっそりと置いていました。

1巻だけ読んでみましたが、やばい。
本当にこれは大丈夫なのかというくらいエロいです。
おもらしだけならただのスカトロで済みますが、おもらし=○液で、しかも性感帯が契約者の右手の平にとまで来たら……
手を握ったり、どこかにぶつけただけで、もう喘ぎ声&おもらしが所々にありますから、やばすぎです。
裏のあらすじでは「ちょこっとエッチなうるるんじゅーしーラブコメ
どこが?
ちょこっとどころではないですよ。これがちょこっとなら「TO LOVEる」は、土曜日の午前の時間帯にアニメ化しても大丈夫なくらい健全なものになりますよ。

しかも、1巻のカバーをめくったら、18禁のあま〜いジュースをぶっかけられているというイラストが……
こちらのブログにあるように、「変態による変態のための変態漫画」のほうが似合っているかもしれません。

ちなみに、こちらにその作者のサイトがありますが、下のほうに、「いいなり!あいぶれーしょん」の設定を使ってハルヒやマリ見てのキャラとやってる漫画があって笑えました。
しかも「マリア様もめくりたい」という同人誌の四コマを出しているようです。

そして、amazonで注文した「オンナノコになりたい!」を読んでみました。
別に女装に目覚めることはありませんでした。
最初、女性と男性の違いから始まって、無駄毛の処理の仕方、お店でレディースの服を買う場合、化粧の仕方、外出のときの歩き方、仕草や
そういうものについて書いています。

はじめには「そしてこの本を手にとってくれたということは、貴方も少なからず女装に興味があるということでしょう」とあります。
いや、別に中身に興味があるだけで、女装には興味はないんですけど。
でも女装と言うこともあって、ブラジャーの詰め物の仕方までありました。
男性の場合は肩幅が大きくなるから、その部分を隠して別の部分(乳房やスカート)を目立たせることで、肩幅を目立たなくさせるという実践的なことがあります。
でも、のど仏のことについては触れられていないですね。
男性でものど仏が大きい人がいますから、それでばれる人がいそうな気が……

化粧の方法を読んで面倒くさそうとは思いました。
こういうことを女性の人は毎日やっているわけですから、さすがに大変というのがわかってきます。

ないしょのつぼみ」3巻は、性教育としては一番きわどいと思います。
性器を鏡を使って見るシーンがありましたからね。
女性の場合は中に入っているわけですから、直に見るのは難しいわけです。
「いいわけ!あいぶれーしょん」では右手の平に移動しているわけですから、あいぶやらは簡単にできそうです。

内容もやっぱり恋愛の話になっていますね。それに性教育が少し入っているという程度です。
でも、共通しているのは、初潮が必ずあるということです。
ところで、これをアニメ化するとどういうシリーズ構成になるんでしょうか。
やっぱり、1巻のヒロインだけで登場させるのか、クラスメートに同名の人を入れてやるのか気になりますね。