ドージンワーク

日記の逆リンクを辿っていくと「心と体」というのがいくつかあります。
これは「School Days」の次回タイトルじゃないですか。
ちなみにこっちでは、今日放送する内容なので、まだ見ていないのでわかりません。
そろそろヤンデレ化の一歩手前に入っているようで、見るのがだんだんと怖くなってきています。

そして「ドージンワーク」は、先週から海の家で合宿していたので、オリジナルかもしれません。
原作の第3巻がないので、もしかしたらそこに突入しただけかもしれませんが。
この回だけ、各キャラの衣装がいつものと違っていました。あの毎回コスプレのソーラたんの衣装も普通でしたし。
でも、海で泳いでいるときは、人魚のコスプレでした。

Bパートは、先週は作者のヒロユキ先生の下へ。ブルマくんを書いている人だから、どういう人かと思っていたら意外と普通の人でしたね。顔出しも普通にしていましたし。
でも、下書きを全くしないで、頭の中でだけでブルマをはくジャスティスを書けるのは、さすが漫画家です。
今週は印刷所の見学。
印刷所といっても、様々な工程があるんですね。
何かこういうのはかなり興味がありますね。

さて、二人の同人誌販売の本番はあと2日に迫ってきました。
9月9日ですから、今頃当の二人はかなり緊張していそうですね。
Bパートのほうでは、残り50日くらいですから、だいぶ時間がありそうですね。
果たして間に合うのかどうか……
間に合ったらブルマくんから特別ボーナスが出て、間に合わなかったら恥ずかしいコスプレで謝罪会見。
個人的には後者のほうを見てみたいですが、前者のほうも見てみたいです。

今、「らっきー☆ちゃんねる」を聞いていますが、ラジオでも小神あきらと白石さんが出なくなりました。
先週ラジオでも白石さんは暴れていましたし、今週のアニメでもスタッフしか出ていませんでしたし。
そして、ラジオでは最初の10分は斉藤ディレクターとADがなぜかパーソナリティーをやっていましたし。
あとの20分はかがみとつかさがラジオを聞き終わったという設定で繋げていました。

途中からかがみのキャラソンを聞きましたが、ラップ調ですね。
前にゲーマーズでCDジャケットを見ましたが、ハルヒのポーズを恥ずかしながらするのは萌えます。
オリコンではこなたのキャラソンが売れているようですが、秋葉原のほうではかがみのキャラソンが売れているようです。
さすがツンデレキャラの本領といったところです。

来週から「らっきー☆ちゃんねる」はどうなるんでしょうか。まだあと四週もありますし、どうなっていくのかが気になります。
斉藤ディレクターは白石さんは降板みたいなことを言っていましたし。
果たして、小神あきらは「三十路岬」がオリコン21位に初登場した喜びも感じる暇もなく、このまま登場しなくなってしまうのか、再度登場するのか気になります。
アニメとラジオ、またサプライズがありそうな気もしますが、これからも見ていこうと思っています。