School Daysの言葉怖ぇぇぇぇぇ!

AT-XR指定になって、ヘタレな主人公こと伊藤誠のせいで言葉がヤンデレになるという「School Days」を見て見ましたが、言葉が怖ぇぇぇぇぇ!
このまま行くと、来週のタイトルは、言葉にガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルとなりそうです。
ついに恐れていたことが起きました。
言葉がヤンデレになってしまいました。
言葉の顔がこんな感じに目が虚ろになっていましたし。

孝之以上にヘタレ主人公伊藤誠。孝之はよくて三股だったのに、誠は四股をかけていることが発覚しました。
言葉、世界、乙女、刹那の四人。
刹那は引越しのためドロップアウトするからいいとしても、それでもまだ三股かけています。
いや、「俺は言葉のこと何とも思ってないから」と本人に告げて、言葉と別れ(言葉を捨て)ることになったので、二股ですね。
でも、別れを告げられた直後の言葉の表情が怖すぎます。

先週、文化祭の休憩室で誠と乙女はやっていたんですね。
しかも、なぜかそこに盗撮カメラが仕掛けられていて、後に女子だけを集めて視聴会。
こういうことをやる女子が怖ぇぇぇぇぇ!
仲間の中で気に入らない人を追い出すための上映会としか思えないです。

それはいいとして、乙女とやったことを知った世界が激怒していました。
言葉よりも世界がヤンデレになりかねないような状況に陥っていました。
そして、世界が歩道橋を登ったところで言葉と遭遇。
もしかして、この歩道橋は、このときの歩道橋では……

別れを告げられたときの昨晩の言葉はキッチンで何かをしていました。そのときに目立っていたのが包丁です。
怖ぇぇぇぇぇ!
そして、歩道橋で出会った言葉は、鞄を持っていました。
金属音がカチャカチャと鳴っていましたから、あの鞄の中に入っているのは包丁だと思われます。
「西園寺さん、清浦さん知りませんか? 誠くんと一緒のはずなんです」という言葉。
もしかして、刹那から手始めにまず凶行をやるつもりなのでしょうか。

そのときの言葉の目がこんな感じになっていました。
次回のタイトルは「みんなの誠」
三股かけているから、こういうタイトルになるのでは……

これからの行動は、言葉はヤンデレ化しているので、予測不能
ただ刹那と一緒にいる誠を探しているらしい。
世界は、乙女と休憩室でやってしまった件を聞き出そうと誠を捜索中。
乙女は、視聴覚室で誠とやっているのをばらされて、泣き崩れていましたし。
刹那は、引越しのため空港へ。
そして、ヘタレの誠も刹那を見送りに空港に行ってるわけですよね。

次回は見るのがかなり怖くなってきました。
一つ前に「瀬戸の花嫁」をやっていますが、あのときのコメディーのバカらしささえ「School Days」は吹き飛ばしてしまうほどの破壊力があります。
来週あたり、見た後は鬱になりそうです。鬱ゲーならぬ鬱アニメの威力が……
来週はヤンデレ化した言葉がどういう行動を取るのかに注目しながら、期待したいと思っています。