いいなり!あいぶれーしょん2巻

昨日の「集まれ昌鹿野編集部」の話題ですが、一つ目は浅野真澄が「おひさま絵本童話大賞」の最優秀賞を受賞したというものです。
検索したら、こちらにありました。
あさのますみとひらがなが書いているのは、童話だからと思いながらも、かなりすごいです。
1429の中の頂点に立ったわけですから。改めて、受賞おめでとうございます。
作品名は「ちいさなボタン、プッチ」のようです。
最優秀賞なら出版されると思うので、どういうのか読んでみたいですね。
そして、むらかみはるかもこういう賞で受賞するストーリーを作ってみるのも面白いかもしれないと思っていたりします。

二つ目は、ジャンプで「HUNTER×HUNTER」が一年八ヶ月ぶりに連載されたというものです。
あの作者の人は、休載することで有名でしたからね。連載当初も、隔週で連載されていたような気がします。
友達がいうには、その作者の人は「ファイナル・ファンタジー」とかのRPGゲームにはまっているらしくて、「HUNTER×HUNTER」の中にもそういう雰囲気のものがあるようです。

さて、1巻だけでは飽き足らずに「いいなり!あいぶれーしょん」の2巻を購入してしまいました。
感想は1巻よりやばすぎる!
2巻で目立ったのは、みんなおもらしするんだ、ぼくらは平等だ!です。
イラストだけ見るとクールですが、言葉だけ見るとやばすぎです。
さらに、おもらし=生理現象=健全な体というのまであります。
そして、わたしにおしっこをかけてください!もありました。
もう少年誌の範囲を超えていますね。

他にも、喘ぎ声と一緒に絶頂を迎えるシーンもありましたし、大丈夫なんでしょうか。
性器は黒く塗りつぶされていたので違反はしていないと思いますが、これ以上過激になると打切りになるような気がします。

もうひとつはニコニコ動画で、アニメ・ゲームのヤンデレ特集というのがあったので、興味本位で見てみました。
動画はこちらにあります。
最初が「SHUFFLE!」の楓の空鍋で、最後が「School Days」の言葉ですから、怖いです。
中には「Gift」の霧乃や「ひぐらし」のレナもヤンデレに入っていましたが、霧乃はただの修羅場ですし、レナは「嘘だ!」だけを繋げただけでした。
School Days」の言葉ですが、ここまで詳しくは見ていなかったので、そういうのを見るとすごい怖いです。
何だか来週放送の「School Days」を見ているようでした。言葉は毎晩ストーカーに変貌するとは……
そして、最後は血しぶき……

やっぱり、こういうのはあまり好きではないです。
もし、この状況に萌える人がいたら、昨日の日記で書いたヤンデレっ娘依存度チェックで高い得点を取れると思われます。