来週で最終回の「らき☆すた」

もう来週で最終回になるんですね。
最初は「ひだまりスケッチ」みたいな四コマ漫画だったから、面白いかどうかわからなかったので不安でしたが、思いきりハマりました。

最初は「人のパソコンは使いづらいものなのだよ」
自分のパソコンにも、時間が次官になっていたり、昨日が機能と変換されます。
そして、感想欄が簡素ウランと変換されることもありますし。
解答速報会が回答即崩壊となるときも……

メールがめがっさって、鶴屋さんネタが……
しかも、迷惑メールの一番上をよくみると「み☆のるです」の文字がありますし。
笑えるのは、「米俵500万俵当選致しました!」や「ギザ10 100枚! 当選致しました!」というのがあることです。
「サキイカです!どんだけ〜」というのにも元ネタがありそうです。

こなたの画像フォルダのタイトルがすごいです。
アホ毛、エルフ、シスター、ツンデレ、ポニーテール。いったい何を集めているんだか……

そして、パティネタがありました。
よく聞いている曲がアニソンを歌っていた人たち。ということは、他にもFLOWとかSunSet Swishとかジンとか聞いてそうです。
でも、アニソンの主題歌になったスネオヘアーやナイトメアはかなりマニアです。

借りてきたメカ物のアニメの中に挿入歌として、栗林みな実の曲が。
その曲は「United Force」。「機神大戦ギガンティック・フォーミュラ」のオープニング曲ですね。

ブログを書いて送信した後に、なぜかエラーが起きて、さっきまで書いた文章が全部消えるということありますよね。
今まで書いてきた日記でも、何度かそういうのがありました。

そして、速報会どころか即崩壊している「らっきー☆ちゃんねる」ですが、なぜかヤンキーの女性が。
しかも、その人の正体はゴトゥーザ様
最近聞かなくなりましたね。ゴトゥーザ様ならぬGo To The Summer。
ニコニコ動画のコメントでは、ゴトゥーザ様は元ヤンキーで現役ライダーのようですが、その人の前職が地方テレビ局のADだったりしますからね。
しかもエンディングでは、ゴトゥーザ様じゃなくてゴットゥーザ様になっていました。
最後のドルンドルンブルンブルンパラララーパラララーパラララーというバイクの効果音を自分で言っていましたが、あの声は萌えますね。

でも、木刀持って特攻服着たゴトゥーザ様のヤンキーバージョンの言い方は怖いです。
今週のラジオ番組でも登場するんでしょうか。どちらにしても、ハルヒの三人の声優がこれで全員登場したことになりますし。
ところで、どうしてゴトゥーザ様が?
その謎は「らっきー☆ちゃんねる」を聞いたらわかるかもしれませんが。

エンディング曲はどこかで聞いた曲だと思ったら「朝比奈みくるの冒険」で使われた「ミクル変身!そして戦闘!」という曲です。
本来はインストの曲なのに、それを白石さんがタッタタラララやパパパパ、ププププとか言いながら歌っています。
最後はニャニャニャニャになっていましたし。

映像はなぜか赤いチャイナドレスを着た今野宏美が、白髪のウィッグをかぶった白石さんとライトセーバーで対戦しているというものです。
このライトセーバーはたぶんCGで合成したのだと思いますが。
スターウォーズ」のパロディものですね。
最後はもちろん、白石さんが刺されていました。

来週の最終回は文化祭のようですね。
できれば卒業式まで行って欲しかったです。
でも、これはハルヒと一緒で第二期シリーズがあることを予想させるような終わり方にも見えます。
いったいどうなるんでしょうか。
来週の最終回は寂しいものですが、期待はしたいと思います。
ところで、「らっきー☆ちゃんねる」はどうなるんでしょうか。ハルヒが12月まであったから同じだと思います。