二日ぶりにいつもの話題に……

昨日、一昨日と政治のことについて熱く語ってしまいました。
誰が総理になっても今の生活が変わるわけじゃないと考えている自分は、無党派層(支持政党がいない有権者)の一人です。
自民党は選挙権を持って以来、最初から支持はしていませんけどね。

それでは、いつもの話に。
オリコンの週間ランキングを見ると「らき☆すた」のキャラソンが二曲、ベスト10に入っていました。
こなたが8位、かがみが9位です。ちなみに、つかさは11位、みゆきは15位、Aice5のラストシングルは16位でした。
これはアニメイト効果の影響ですね。

ところで、ゴトゥーザ様でキーワード検索を辿ると、「らき☆すた」の出演のことが載っていました。
ゴトゥーザ様は元ヤン&ライダーでなく、ネトラジで企画した特攻服が元になっているようです。
しかも、「らっきー☆ちゃんねる」のYOUTUBEがありましたし。

そして、「ドージンワーク」が来週最終回です。
何やらサクセスストーリーっぽくなってきています。
結局、4巻まで行って一人暮らしを始めて終わりかなと思っていましたが、そこまでは行きませんでしたね。
ちなみにソーラたんの衣装は、制服のセーラー服でした。

Bパートは、最後の追い込みですね。
10ページと9ページ……ページ数が合っていないから目次をつけて無理矢理1ページ増やしていましたし。
同人誌が間に合わなかったら、恥ずかしいコスプレをして謝罪会見をするようですが、その衣装は
体操服+ブルマ
しかもブルマには、ブルマくんの顔が……そして、体操服は名札つきです。
個人的には、こっちのほうを見てみたいですね。

そして、同人誌を売る三つの方法が、クオリティー(作品の質)、おまけつき、コスプレです。
でも、既に出来上がっているからクオリティーは意味ないですし。
おまけつきって、同人誌を見に行った限りでは、そういうのはなかったですね。
コスプレは売り子の人でよくやっている人がいますね。レイヤーを雇っているだけかもしれませんが。

その同人誌の模様は最終回で放送するようです。
浴衣のコスプレをして売り子をするようです。
ほぼ完成しているので、謝罪会見はないと思いますが、どういう同人誌なのか興味はありますね。
そういうことで、最終回が楽しみです。
明日はあまり見たくない「School Days」のことを書きます。