誠、あんた最低だよ!

昨日の「School Days」を見て冒頭の三分を見て思った一言です。
ニコニコ動画で「誠死ね!」というコメントが何回もついていましたが、まさにそう思いました。
言葉、世界、乙女、刹那だけじゃ飽き足らず、さらに一人まで手を出しますか!
そのキャラは、確か光(ひかり)とか言っていたような。
ちなみに、みなみというキャラもいて、その声は栗林みな実です。
確か言葉をいじめていたキャラの一人だったような……

先週の言葉はバッグに金属の物を入れていましたが、あれはいったい……
今週はその翌日から始まっていました。
世界は誠が乙女とやったのがショックで学校を休んでいましたし、ヤンデレ化した言葉は町をさまよっていました。

世界は、刹那が引っ越したことがショックなだけでなく、急に吐き気を催して、お腹をさすって「まさか」というセリフ。
妊娠したのでは?
言葉は携帯で「はい、また西園寺さんを誘って一緒に屋上で食べましょう。私、はりきってお弁当作りますから」というセリフ。
確か、先週誠に振られたはずなのに、携帯から聞こえてきたのは、
おかけになったお客様のお電話番号は現在お繋ぎできません。
怖ぇぇぇぇぇ!
誰もいない携帯に向かって話す言葉、さすがヤンデレの代表というだけはあります。

しかも、五人だけじゃ飽き足らず、誠は言葉をいじめていたキャラまで家に入れて、やる始末。
携帯で乙女を呼んでいましたし。
世界が妊娠しても「世界のことなら俺のせいじゃないよ!」といって逃げていました。
誠死ね
ヤンデレ化した言葉に刺されろ!とアンチ誠になった人がここに一人います。
安倍さんより無責任……
女子を何人も変えて、しかもその後のことはほったらかしという最低のことをやっていますね。

「そっか……誠の赤ちゃん……」
「(料理をしながら)栄養つけなくちゃね」
世界は、誠の子供を産む気だ!

そして、誠はなぜか外に出ていました。時期はクリスマスイヴ。
恋人たちがいる中を言葉は、一人で携帯で……
そして、誠が電話をかけていた先は、乙女、出ないと知ったら今度はそして、光。
でも、着信拒否されてしまいました。
自業自得ですね。

誠の目の前で、ヤンデレ化した言葉と誠が再会……
そして……言葉がヤンデレから正気に……

来週のタイトルは「スクール・デイズ」。次回は最終回です。
今週は誠のヘタレっぷりが最高潮に達していて、誠にいらだちを感じる回でした。

ここで各キャラはというと、
言葉は、誠に「好きだ」と言われ、ヤンデレから正気に……→このまま言葉エンド確定?
世界は妊娠したことに喜んで、料理に励んでいます……→今後の伏線確定?
乙女は世界が妊娠したことを知って、誠を避ける。
光やその他の女子も一緒ですね。
刹那は途中でドロップアウト

今のところは、言葉エンドが濃厚ですね。あれだけ女子とやっていて、振られたショックで言葉にまた行くなんて最低な人ですね。
来週は、どうなるのかわかりませんが、世界が妊娠したことを知って、またヤンデレ化する可能性もありますし。
誠が言葉を選んだことを知って、今度は世界がヤンデレ化する可能性もありますし。
世界は今の精神状態は、誠がいないとボロボロになっていそうですね。刹那がいなくなったことが余計ショックだったようです。
だから、妊娠したことにあれだけ喜んでいたわけですし。
これも全部、はっきりとしない誠が悪いわけですし。

そして、最終回。わかりづらいですね。一人と寄りを戻して、一人は妊娠したままですから。
このまま血しぶきエンドになる可能性もありますし。
世界を捨てたら、かなりの最低人間ですよ。中絶する費用くらい出しやがれと。
どうなるかわからない中、来週の最終回に期待したいと思います。