CLANNADプレイ中

今日起きたら、福田総理がどうとかあったので、もう決まったのかと思いました。
それは、福田総理になった場合についてコメントしていた番組でした。
先週は麻生さんで決まりだと思っていましたが、今は逆の流れになっていますね。
もし、福田さんが総理になったら、史上初の親子で総理になったことになります。
以前は岸信介と安倍さんのように孫が総理になったり、兄の岸信介と弟の佐藤栄作のように兄弟で総理になったりはあるようですね。
でも、兄弟や孫なのに苗字が違うというのも謎です。安倍さんは母方のほうだからわかるとしても、岸信介佐藤栄作のほうは養子に出されて苗字が変わったんでしょうか。

昨日から「CLANNAD」をプレイしました。今は「リトルバスターズ!」が発売されているから、一つ前のタイトルをやっていることになりますね。
昨晩は1時間半くらいやって、幻想世界Ⅰの翌朝のところで止めています。
聞くところによると100時間だから、この調子で行くと最低三ヶ月はかかりそうです。
アニメが1クールならギリギリ間に合いそうですね。

久しぶりに最初からやってみましたが、笑えるのがかなり多かったです。
一昔前のラップでボンバヘッドが出てきましたし。m.c.A.Tの曲はそんなに古くは思わないんですけど、今のと比べると古いんですかね。
武富士の曲もありましたし。ちなみに、あの武富士の曲名はジョー・リノイエの「シンクロナイズド・ラブ」というようです。
Kanon」では、たいやきやけろぴー、秋子さんの手作りジャム、「Air」ではドロリ濃厚ピーチ味というのがありますが、「CLANNAD」でも同じようなものはあるでしょうか。

今は攻略サイトを見ていますが、約1ヶ月くらいの期間があるようですね。幻想世界もXまであるようですし。
でも、少しずつやっていきたいと思います。

今日は「らき☆すた」の最終回です。
コンプティークによれば、最終回の脚本は原作者の美水かがみ本人が書いたオリジナルになるようです。
らっきー☆ちゃんねる」がどう終わるかです。
先週の「らっきー☆ちゃんねる」では、普通に始まっていて、みさおをゲストにしていました。
「柊、助けてよぅ」と時々つぶやくみさおが萌えます。

ところで、このみさおの声の人ですが、「パーマン」のミツ夫の声に似ているんですよね。
みさおとミツ夫で一字違いだからとか考えましたが、声優は別の人でした。
らっきー☆ちゃんねる」で小神あきらを見て「うぉ、本物だ!」とか言っていましたし、あきらの本性を知ったときは、「怖い、柊助けてよぅ」ですから。
今日はどういう最終回になるのか楽しみです。