らき☆すた最終回

今日で「らき☆すた」も最終回になりました。
一足早くKBS京都で見ようとしましたが、見逃しました。
というのも、サンテレビで野球中継が30分遅れなので、KBS京都も同じ野球中継をやってるだろうと思ってました。
しかし、KBS京都では野球中継をやっていなかったので、予定通りの時刻に放送されているとも知らず、気づいたときには「もってけ!セーラーふく」のダンスをやっているところでした。
最初見たときは、最終回のオープニングとしてのサプライズキター!と思っていましたが、すぐに白石さんのエンディング曲が流れていたので……見逃したと知りました。

そして、今日サンテレビでは1時間遅れで始まりました。でも、KBS京都は野球中継をしていないことを昨日の件で学習したので、「魔法少女リリカルなのはStrikerS」を見逃さずに済みそうです。
今回の「らき☆すた」では、パティの発案でチアをやることになったようですね。
オープニング曲のアニメーションをやらなかったのは、そういうことでしょうか。

チアの衣装ってオープニングアニメーションの衣装と同じですね。
そして、最初で最後の本編に小神あきらが登場しました。でも、「らっきー☆ちゃんねる」と同じで白石さんの関係は悪いですね。
文化祭のゲストで登場したのみですね。
リハーサルで一番のみのダンスが披露されていましたね。いわゆるフルバージョンというやつです。

最後は本番のチアに行くところで終わっていましたね。でも、白石さんのドジが最後で光っていたような気が……
でも、「ラッキー☆ちゃんねる」をやることもなく、白石さんのエンディング曲に入っていました。
この白石さんが歌っていた場所は樹海では……
ホテルの椅子に座って歌っていたり、砂漠(鳥取砂丘?)にいたのもありましたが。
最終回の曲はオリジナルではなく、「愛はブーメラン」、松谷祐子の曲ですね。

この終わり方は続編があってもおかしくない終わり方ですね。
京都アニメーションは、10月から「CLANNAD」の制作、たぶん来年4月にはハルヒの制作と次々と仕事が決まっているのがすごいですが。

来月からは「レンタルマギカ」というのが始まります。
KBS京都サンテレビの後番組はどうやら同じようですね。
10月9日からだから、あと三週間はこの時間帯は暇になるわけですね。

昨日は「CLANNAD」をやっていませんでした。
1時間の時間を作るのが難しいというかそういうことになっています。
茜聖誕祭が近くなったらまたその影響でやらなくなるでしょうし、そして積みゲーになっていくかもしれません。
それでも、何とか時間を作ってテレビの本編に追いつかれないように原作をプレイしたいと思います。

今日で「らき☆すた」も最終回になりました。
一足早くKBS京都で見ようとしましたが、見逃しました。
というのも、サンテレビで野球中継が30分遅れなので、KBS京都も同じ野球中継をやってるだろうと思ってました。
しかし、KBS京都では野球中継をやっていなかったので、予定通りの時刻に放送されているとも知らず、気づいたときには「もってけ!セーラーふく」のダンスをやっているところでした。
最初見たときは、最終回のオープニングとしてのサプライズキター!と思っていましたが、すぐに白石さんのエンディング曲が流れていたので……見逃したと知りました。

そして、今日サンテレビでは、1時間遅れで始まりました。でも、KBS京都は野球中継をしていないことを昨日の件で学習したので、「魔法少女リリカルなのはStrikerS」を見逃さずに済みそうです。
今回の「らき☆すた」では、パティの発案でチアをやることになったようですね。
オープニング曲のアニメーションをやらなかったのは、そういうことでしょうか。

チアの衣装ってオープニングアニメーションの衣装と同じですね。
そして、最初で最後の本編に小神あきらが登場しました。でも、「らっきー☆ちゃんねる」と同じで白石さんの関係は悪いですね。
文化祭のゲストで登場したのみですね。
リハーサルで一番のみのダンスが披露されていましたね。いわゆるフルバージョンというやつです。

最後は本番のチアに行くところで終わっていましたね。でも、白石さんのドジが最後で光っていたような気が……
でも、「ラッキー☆ちゃんねる」をやることもなく、白石さんのエンディング曲に入っていました。
この白石さんが歌っていた場所は樹海では……
ホテルの椅子に座って歌っていたり、砂漠(鳥取砂丘?)にいたのもありましたが。
最終回の曲はオリジナルではなく、「愛はブーメラン」、松谷祐子の曲ですね。

この終わり方は続編があってもおかしくない終わり方ですね。
京都アニメーションは、10月から「CLANNAD」の制作、たぶん来年4月にはハルヒの制作と次々と仕事が決まっているのがすごいですが。

来月からは「レンタルマギカ」というのが始まります。
KBS京都サンテレビの後番組はどうやら同じようですね。
10月9日からだから、あと三週間はこの時間帯は暇になるわけですね。

昨日は「CLANNAD」をやっていませんでした。
1時間の時間を作るのが難しいというかそういうことになっています。
茜聖誕祭が近くなったらまたその影響でやらなくなるでしょうし、そして積みゲーになっていくかもしれません。
それでも、何とか時間を作ってテレビの本編に追いつかれないように原作をプレイしたいと思います。