来週は最終回ラッシュ

来週は「ロミオ×ジュリエット」、「ぽてまよ」、「魔法少女リリカルなのはStrikerS」、「アイドルマスター」、「スカルマン」と一気に五つが最終回になります。

その中で「ぽてまよ」は、あまり面白いとは思えませんでしたし、「スカルマン」は見ていないです。
でも、あとの三つは見ています。
ロミオ×ジュリエット」から行くと、最終回が気になりますね。
敵は倒して、ジュリエットが天下を取り戻しました。
でも、ジュリエットは、世界を守っている神、エスカラスに自分の命を捧げないといけないわけです。
ジュリエットはロミオの制止を振り切って、エスカラスの元へ。
そして、エスカラスと一つになってしまいました。ロミオの目の前で。

最終回は、二人の愛が世界の運命を変えるみたいな感じになりそうです。
ロミオの今の性格からすると、原作にあるような自殺エンドはありえない気がしています。
悲劇の代名詞と言われたものがハッピーエンドで最終回を迎えるのか。
そのことにかなり期待しています。
ところで、このアニメの小説が出ているようですが、出版社は角川ルビー文庫です。あのBLで有名な文庫です。

魔法少女リリカルなのはStrikerS」は、闇の書としてはやてと一緒に行動するリインフォースⅡたんにハァハァ……
すべての決着がようやく着いたようですね。
そして、なのはとビビオの戦いが感涙物でした。
「初めて感じた「守りたいもの」は いつもそこに… 何も言わず ただ抱きしめる(by MASSIVE WONDERS)」という歌詞がよみがえってきました。

そして、絶対絶命で二週間も出番がなかったヴィータも何とか助かっていましたし。
敵は全員壊滅しましたが、最終回がどうなるかですね。
将軍は殺害されましたし、今後の後処理が問題になってきそうです。

来週は最終回。機動六課は敵を倒したということで、大きな功績がありそうですが、魔道制御されているのに壊滅させるのがすごいです。
戦闘機人の問題やら、生き残った敵の処分やら、そのことが焦点になってきそうですね。

アイドルマスター」は、アイドルのインベルに春香が「好きです」と告白しました。
ロボットに告白するというのは、ある意味変態な気もしますが、それだけ心が繋がっているということですね。
でも、本来のアイマスとかけ離れているので、何だかなというのはありますが、来週は最終回。
戦闘物としては、面白いので、来週に期待しています。