昨日の続き

昨日のNice boatの由来がこちらを読んでから、YOUTUBEこちらを見たらありました。
元々外人が書いたようで、その前のコメントが何もなかったことから、一種のためになったようですね。
そして、Nice boatですから、偶然芸人がやるような笑いのためになったようです。
それを見た人が、「Nice boat! クールすぎる」というコメントを出したのが一気に広がったようですね。
Nice boatは、「よい遊覧船だな!」みたいな意味なので、こっちはSchool Daysが見れなくて混乱しているのに、外人は別のことに興味を示しているので、
それが笑いになったようです。

そして、「とらのあな」のSchool Daysコーナーでは、このNice boatの放送を流したようです。
それがこちらにありました。
皮肉のつもりでやってるのかどうか知りませんが、さすがやることが違います。
ネットで話題になっていることを商売にするのがさすがです。

でも、放送中止になったことが影響して、DVDが売れそうですね。
特典DVDでこの環境映像がついていたら、ある意味面白いです。
メーカー側はやらないと思いますが、「とらのあな」がこうするくらいだから、もしかしたら購入店限定でこういう特典がつく可能性もありますね。

さて、明日はサンテレビひぐらしがあります。
でも、サンテレビ公式サイトも、ひぐらしの公式サイトもサンテレビの放送中止のお知らせがありませんでした。
となると、放送する可能性があるかもしれません。
でも、KBS京都のときは、当日になって放送中止を決めていたので、明日にならないとわからないですね。
気分はAT-Xで「School Days」の最終回が放送されるかどうかを待つものに似ています。

ちなみに、AT-Xは9月27日が運命の日です。
まだ検討中の段階なので、わかりません。もし、放送されたらニコニコ動画でたくさんUPされるのは間違いないはずなので、最後の望みはAT-Xにあります。

話は変わって、自民党の総裁が予想通り、福田さんに決まりました。
小泉さんや安倍さんと比べると、あまりパッとしないイメージがありますが、安部さんと違うという期待感があります。
ちなみに、史上初の親子で総理大臣就任となったわけですが、父の福田赳夫内閣は2年続きました。
その中での政策は、日中平和友好条約です。父と同じように、北朝鮮と平和友好条約を結べるでしょうか。

そして、自民党の信頼回復がまず第一目標ですね。これで自民党が信頼回復したら、野党の民主党が再び不利になる可能性もありますし、今後が注目されます。