このままひぐらしは放送確定?

ついさっき、サンテレビひぐらしの公式サイトで確認してきましたが、放送休止のお知らせはありませんでした。
そうなると、修正が完了したからこのまま放送確定ということなのかもしれません。
テレビ神奈川が普通に放送していたということは、このまま放送打ち切りになるということはないと思われます。

ネットで情報を調べていると、放送休止になったのは今日放送予定の「雛見沢症候群」で、そこで竜宮レナの回想のシーンがあるようです。
そこでは、レナが鉈で惨殺するシーンがあるということで、それが放送に引っかかったのかもしれないです。
もし、サンテレビで放送されると、先週休止した放送局も二話放送で遅れを取り戻すと思います。
以前、「吉永さん家のガーゴイル」が放送事故を起こして、サンテレビでもう一度放送し直しになったことがありましたが、そのときも二話放送をやっていました。

ひぐらしはそれでいいとしても、「School Days」はどうなんでしょうか。
修正するのが不可能だから、そのままお蔵入り決定になりそうですね。

さて、某ブログで「いいなり!あいぶれーしょん」のことがありました。
知らべた限りでは、アニメ化はまだないようですが、されたらまずそうですね。
タイトルが「○○できゅんきゅん」でしたから。
きゅんきゅんといえば、
「すきすきすき すきすきすき すきすきすき すきすきす きゅんきゅん(by さくらんぼキッス)」
KOTOKO電波ソングが真っ先に思い浮かびます。
もし、アニメ化されたら、主題歌にKOTOKO電波ソングが久しぶりに披露されることになるかもしれないですね。
その前に内容が内容ですから、トイレットペーパーが紙おむつに変えられるかもしれません。

そして、調べているついでにこんなものを見つけました。この「いいなり!あいぶれーしょん」の雫石びTシャツが発売されました。
こちらに画像がありますが、さすがにこれを着る勇気はないですね。
記事にある通り、恥ずかしくて赤ちゃんできちゃいそうです。

来週は「D.C.Ⅱ」のアニメが始まります。
今日で最終回の「さよなら絶望先生」の後番組ですが、この「D.C.Ⅱ」はやったことがないから知らないんですね。
また前のように、Cパートで変な演出をやりそうな気がします。
前々回は、キャラソンのプロモ映像でしたし、前回は番外編みたいなのをやっていましたし。
そして、サーカスのネタバレ掲示板が荒れそうですね。
そういうこともある、来期からのアニメですが、期待したいと思います。