AT-Xで「School Days」の最終話が放送決定

今日がAT-Xで「School Days」の放送日にあたるわけですが、実際はこちらになったようです。
AT-XNice boat.とならずに、最終話を放送するようですね。

そして、さっきまで某掲示板で、実況を見ていましたが、感想はガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルです。
怖すぎるよ! この最終話。
どんなのか、あらすじがあったのを見ていましたが、怖すぎるので書くのは控えます。
こちらのほうに、詳しいあらすじがありました。
読んでみると、怖すぎます。
でも、地上波で放送しなかったのは、正解ですね。

ただ言えるのは、原作とは違うエンディングになっていましたが、原作より怖いラストになっているようです。
他のブログも読んで確認しましたが、内容が恐ろしいのは本当のようです。
ニコニコ動画でUPされることを願うばかりですが、UPされるかどうかは微妙ですね。内容が恐ろしすぎるせいで。

もしかしたら、本当の中止になった理由は、京都の事件じゃなくて、内容そのものにあると思います。
あれを普通に地上波で流したら、しばらくトラウマが残ります。だから、放送局側で放送倫理に反するから規制したかもしれないです。
間違いなく、あの内容を地上波で放送したら、絶対に問題になります。

それにしても、この「School Days」はある意味伝説を残したアニメですね。
Nice boat.だけでなく、最終話の内容も伝説となる運命……

第11話が本当のラストで、Nice boat.が映像特典。そして、第二期は後番組の「Myself;Yourself」ということにしておきたいです。
あらすじしか見ていませんが、あのラストは問題があるかと思います。もし、UPされたとしても、最後まで見れるかどうか自信がないです。

そして、来期で期待したいのは、エロゲーからアニメ化されたものですね。
さっき書いた「Myself;Yourself」もそうですが、「Prism Ark」もそうですし、「D.C.Ⅱ」もあれば、「ef-a tale of memories.」もあります。
それにしても、来期は、エロゲーのアニメ化が多いですね。「School Days」みたいにまた問題にならなければいいですが。

「Prism Ark」は、「ゼロの使い魔2」、「D.C.Ⅱ」は「さよなら絶望先生」、「ef-a tale of memories.」は「ぽてまよ」の後番組になります。
他にも「げんしけん2」や「機動戦士ガンダムOO」(ちなみに第二シリーズあり)、「灼眼のシャナ2」と前回の続き物や新しいシリーズ物もあるようですね。
あと「キミキス pure rouge」や「CLANNAD」もありますし、期待できるのが多いです。