いろんなニコニコ動画

昨日書いた「School Days」ですが、地上波で放送されなかった最終回を見ている人がかなりいることに驚いています。
最終回があれでしたし、ニコニコ動画でもUPされていましたし。
ところで、DVDでは試写会よりももっとすごいことになるようですね。
確かにDVDは、地上波放送と関係ないですから、スタッフのやりたいようにできるというのがかなり怖いです。
でも、どれくらいのグロがあるのか興味はあります。

そして、昨日KBS京都で放送予定の「ひぐらし」ですが、放送されました。
ただ、二週連続ではなくて、これからは一週遅れになると思われます。
放送されていないのは、視聴者の指摘で未だ放送中止になっている東海テレビだけです。

さて、ニコニコ動画を見ていたら面白い動画を見つけたので、それを紹介したいと思います。
まずは、「おパンツ音頭だよ♪」です。
その名の通り、パンチラが次々と出てくる画像です。
アニメのキャラのパンチラで、バックの曲が「おパンツ音頭」という曲で、どこかのエロゲーの主題歌と思われます。
調べてみたら、やっぱり「DAパンツ!!」の曲か!
「おパンツ音頭だよ〜ランラランラランラランラン♪」という歌詞がエンディング曲だったとは不覚……

ここで、お詫びがあります。
ここまで紹介したこの動画ですが、実は昨日の段階で管理人によって削除されていました。
やっぱり、動画的にまずいということなんでしょうね。

次は、「日下部みさお若本規夫の「だってヴぁ講座」です。
動画はこちらにあります。
らっきー☆ちゃんねる」形式で、日下部みさおとアナゴさんが出ていますが、とにかく笑えます。
若本規夫さんの「ってヴぁ」の連呼がツボにきました。そして、「バカヤロー!」の怒鳴り声も笑えます。
しかも、なぜか法月のとっつぁんの声まで使っています。
「実におしい おしい存在だ……ってヴぁ!」
思い出すだけで笑えました。

そして、若本さんネタはこれだけではなく、こんなのもありました。
若本さんが初音ミクの曲を歌っているもので「わっかもとにしてあげる〜♪」と歌っているのは爆笑しました。

おまけに、若本さんがはじめてのチュウを歌っているこんな動画もありました。
あのテンションで歌われると笑わずにはいられないです。
若本さん、ギャグネタとしていいキャラですね。
ところで、これはたぶんつぎはぎして作っているのではなくて、若本さんのモノマネをして作っているような気がしますが、どうなんでしょうか。

次が「ぼおとのOP「ないすぼーと」です。
これは「ぼくらの。」を「School Days」キャラでやっているものです。動画はこちらです。
なぜか、ボートが途中で攻撃されて転覆していましたし。言葉が操縦者?(ぼくらの見ている人にしかわからないネタ)になっていましたし。
ある意味、Nice boat.のおかげで生まれた動画です。