ツンデレテレビ

この前、ネットニュースを見ていたら以前「週間昌鹿野批評」で紹介していたツンデレテレビの記事がありました。
最初はツン状態の音声ナビになって、使い続けていくとデレのナビに変わるというテレビです。
その記事はこちらになります。
ちなみに、リンク先では、ツン状態とデレ状態の声も聞けます。

その声の正体は、ツンデレキャラを演じたら右に出るものはいないという釘宮理恵です。
ルイズとかで聞き慣れているので、声はルイズそのままだなと思えるものでした。
でも、買おうという気は起きないですね。

さて、明日から10月に入るということで、終わっていくのが多いですね。
ピークは来週の土曜日くらいまでだとは思いますが、昨日は「ななついろ☆ドロップス」最終回、来週は「ラブコン」が最終回です。
そして、来週からは「キミキス pure rouge」が始まります。ちなみに、エロゲーのアニメ化です。
二週間後には、「ラブ☆コン」の後番組として、あの「CLANNAD」が始まります。

そして、明日からは早くも「D.C.?」が始まります。
でも、少しくらいしか知らないんですよね。前作から50年後の設定ということくらいしか。
さくらはいるのに、純一と音夢はどこにいったんだろう(既に死亡?)という疑問があったりしますが、続編をプレイするという気は起きないですね。
サーカス側は、アニメ化を機に曲芸商法を活発にやってくるだろうし、スターチャイルド側は、キャラソンをまた出してくるだろうしということしか思えないです。

個人的に期待しているのは、あの不評なCパートの演出と、放送終了後にサーカスのネタバレ掲示板でどういうふうに反応があるのかを見ることですね。
杉並みたいなキャラがいたり、天枷やらどこかで見たキャラがたくさんいるので、世間が狭いような気がしています。

あと「灼眼のシャナ2」は前作からの続き物だと思いますが、前作を見ていないので、ついていけずにリタイヤするかもしれないです。
前作が、ちょうど「ななついろ☆ドロップス」を放送していた時間帯にやっていて、当時は同じ時間帯にやっていたテレビ大阪の番組を見ていたわけです。
それが、土曜日から木曜日になることで見れるわけですが、どうなんでしょうか。
そういう期待や不安もありますが、明日から始まる新番組ラッシュを楽しみにしたいと思います。