「D.C.Ⅱ」放送。

10月に入って、早速新番組のアニメを見てみました。
一発目は「D.C.Ⅱ」。
1日の24時からということは、一番早い時間帯では……

ざっと見たところ、キャラが違うだけで、桜が咲いていることやら、そういうのは一緒ですね。
でも、主人公義之の特殊能力が和菓子を出すことが前作と一緒だったり、さくら(推定65歳の学園長)がボクっ娘なままなのはちょっと……でした。

うたまるのようなペットもいましたね。猫から犬。
名前のはりまおは、恐らくゆうまおさんから取ったものかと思われます。

杉並だけ、キャラも声も一緒なのは笑えました。謎が多すぎますね、さすが杉並。
でも、第一話から文化祭で音姫と由夢がほとんど出番がありませんでした。音姫は後半からしか出番がないのは戦略か……

50年後ということは、2050年前後ですね。
その割には、現在とほとんど変わっていないですね。もうちょっとどこかが変わっていてもいいかと……

そして、ラストは思わず君望のアニメ第一話を思い出してしまいました。
木(桜)の下に呼び出して告白していましたから。
でも、いきなり告白から始めちゃっていいんですか。後で事故に遭ったりして三年近く昏睡状態になったりする某ヒロインみたいな展開にはならないとは思いますが。
あ、そういえば、そんなキャラが前作に一人いたような……

そして、来週はそのキャラが登場するようですね。
名前は美春じゃなくて美夏。確かバナナが嫌いだったと思われるキャラです。
そして、美夏さんもロボットですか。しかも、今回の後見人は保健の先生じゃなくて学園長みたいですがどうなんでしょうか。

さて、告白してつきあうことになってしまった以上、由夢との修羅場が後半にありそうな気がしてなりません。
前作のキャラでは、ことりがよかったですが、今は音姫が自分の中では急上昇しています。

前回と比較するとOPとEDは一緒でしたし、前作のキャラの中では、同じキャラが二人だけ(さくらと杉並)で、
由夢の声が堀江由衣でしたから、ことりから由夢に横滑りになった状態ですね。

サーカスの掲示板も見ていましたが、早い時期の放送のせいか、書き込みはなかったです。
前回、前々回のアニメのときは、放送終了と同時にサーカスのネタバレ掲示板を見ていたので、今回はしばらく待っていないといけないですね。
そして、くだらないCパートがありそうな気がしましたが、今回はなかったです。
第7話ぐらいから、はりまお絵描き歌みたいなのがエンディングに流れたら笑えますけどね。
でも、キャラソンは出しそうな気がします。