新作アニメ二回目

昨日から始まった「BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜」が始まりました。
見てみましたが、謎が多いですね。
戦艦物のアクションのような気がしましたが、主人公が人見知りのお嬢様なので、どう関係してくるのかがわかりません。
飛行機事故で記憶が飛んでることが関係しているかもしれないですね。

原作を調べてみたら、コミックはあるものの、今回のアニメは原作とかなり違うらしいです。
原作の30年前が舞台になっているようで、キャラも全く原作と違うものにした新たなもののようです。
これからの展開に期待したいところです。

さて、今日は「ネギま!」と「スケッチブック 〜full color's〜」が始まります。
ネギま!」は以前夕方に放送していたものの続編の可能性がありますね。
「スケッチブック 〜full color's〜」は、どうしても「ひだまりスケッチ」のほうが出てしまいます。
公式サイトを見た限りでは、「ひだまりスケッチ」っぽいですね。

ちなみに明日からは「灼眼のシャナ2」が始まりますが、同じ時間帯にKBS京都で「怪物王女」があります。
来週からは「こどものじかん」が始まるので、どちらか録画になると思いますね。

来週の火曜日からは、「レンタルマギカ」、「ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-」、「ef - a tale of memories」、「みなみけ」が始まります。
これもそうですが、「ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-」を犠牲にしないと「ef - a tale of memories」が見れないという状況です。

来週の水曜日は、「BAMBOO BLADE」、「プリズム・アーク」、「もっけ」が始まります。
これもかぶってくるので、難しいですね。
プリズム・アーク」は「ゼロの使い魔2」の後番組なので、KBS京都で見れたら問題はないですが、今回はそこでは放送されないので、水曜日もかぶりました。

だから、火、水、木と時間帯が重なってしまうので、それが問題ですね。
昨日は、ニコニコ動画に時間帯が重なる「BAMBOO BLADE」と「スケッチブック 〜full color's〜」があったので、一足早目に見るのもいいかもしれないですね。

ところで、来年の1月から「ロザリオとバンパイア」がアニメ化されます。
月刊少年ジャンプで連載されているラブコメです。
そこに登場するメインキャラ二人が水樹奈々福圓美里
スマイルギャングの二人がメインで放送するアニメになりそうです。
水樹奈々は二重人格キャラを演じることになりますし、福圓美里は色っぽい妖艶なキャラを演じることになるので、このアニメの放送を期待しています。