水曜日のアニメ

そういうことで、早速見てみました。
まず、「ネギま!」ですが、なぜに実写?
てっきり第三期だと思っていたのに、これは完全にやられました。


実写の情報を検索したらこちらにありました。

キャストを見るとかなり豪華です。
ネギの使い魔の役をやっている人も、野沢雅子と声優面も大御所が出演しています。

ちなみに、タカミチの役をやってるヒロシは、外見もメガネをかけて黒髪と違いますし、しゃべり方も「ヒロシです」というようなものではないから、
キャストを見るまでは全くわかりませんでした。
でも、野沢雅子はすぐに声でわかりましたね。

ただ演技はよくても、ストーリーは微妙ですね。
セリフは結構いいのがあったから、今後に期待です。
以前の「鋼鉄天使くるみpure」みたいに、クソドラマ扱いされないことだけを祈りたいです。

ところで、アニメの実写化って最近多いですね。
ネギま!」の他にも「半分の月がのぼる空」、「地獄少女」もありましたし、今は「ひぐらし」も実写映画化が決定していますし、
ハリウッドでは「ドラゴンボール」も実写映画化が決定していますからね。

そして、「スケッチブック 〜full color's〜」を見てみましたが、すいません、つまらなかったです。
やっぱり、「ひだまりスケッチ」と一緒でした。
たぶん見ないと思うので、来週からは「プリズム・アーク」のほうに行くかと思います。

昨日書くのを忘れていましたが、「ナイトウィザード The ANIMATION」も始まったようです。
どういうのかをよく見ていませんでしたが、来週からは見てみようと思います。

そして、今日からは「灼眼のシャナ2」と「怪物王女」の最終回の時間帯が重なります。
どちらを見るかといえば、「灼眼のシャナ2」ですね。前作を見ていないので、ついていけるかどうか不安です。
来週からは「怪物王女」の後番組として、「こどものじかん」が始まるから、しばらくは録画になりそうです。
今期は時間帯が重なるのが多いですね。