火曜日のアニメ

ニコニコ動画を見ていたら、ある動画を見つけました。その画像はこちらです。
だんご大家族」のパロディー曲で、「つかさ大家族」です。
らき☆すた」を知っている人には、笑える曲です。

昨日からは「ef - a tale of memories.」や「BLUE DROP」の第2話がありましたが、KBS京都が一時間前倒しになっていることを知らなかったので、
結局見れませんでした。
でも、サンテレビのほうの「ef - a tale of memories.」を録画しながら、「ドラゴノーツ」を見ていました。

まず「ドラゴノーツ」からですが、タイトルからファンタジーだと思っていましたが、SFアクションですね。
結構面白いですが、まだ何ともいえないですね。
ef - a tale of memories.」は意味不明です。
最初、主人公から始まったかと思ったら、Bパートで別の主人公が出ていました。
そして、それぞれの主人公は女子と出会うというところで終わっていました。
次回でこの四人が出会うわけですが、どうなるかは気になりますね。

ちなみに、最初に携帯にメールが来るシーンがあるのですが、受信のタイトル履歴の中に「絶望した!」というタイトルがあって笑えました。
これは、スタッフの遊び心ですか?
そして、オープニング曲のCMもコスプレの制服を着た人が出演していましたね。

そして、「みなみけ」も見ました。
これは結構面白いですね。
オープニング曲もノリがありますし、今期の中では一番印象が強かった曲です。
確かに、普通の三姉妹の日常を描いているだけですが、ギャグがかなり面白いです。
ちなみに、長女の名前が春香でした。

ニコニコ動画を見たら、「みなみけ」のオープニング曲「経験値上昇中☆」を大塚愛の「フレンジャー」に置き換えたのがありました。
それがまたオープニングアニメーションに合っているんですね。

今日は「バンブー・ブレイド」、「プリズム・アーク」、「もっけ」があります。
でも、テレビ東京系は昨日からパリーグクライマックスシリーズが始まったので、延長が問題です。
昨日も40分遅れでしたので、「ドラゴノーツ」を見ていなければ、予約は失敗していたはずです。