そして、水曜日

昨日から始まったのをいろいろと見ていました。
まずは「プリズム・アーク」。超王道の異世界ファンタジーですね。
でも、幼い頃のキャラと現在のキャラの見分けがよくわからないですね。
とりあえず、騎士になるという目的があるというのだけはわかりました。

そして、主題歌は結構いいです。
みなみけ」といい勝負ではないかと思います。
オープニング曲は、主人公もやっている榊原ゆい、エンディング曲は桃井はるこ
エロゲーではおなじみの二人ですね。
榊原さんは、栗林みな実と一緒なところがありますね。
シンガーソングライターで声優でラジオのパーソナリティもやっていますし。

次は「バンブー・ブレイド」。
剣道のスポーツ物だから、最初は敬遠していましたが、結構面白いですね。
女子剣道部が主役となるみたいなので、かなり楽しみなところがあります。

そして、「もっけ」。
前に見た「ぺとぺとさん」みたいな雰囲気があります。
これも期待できそうです。

今日は「こどものじかん」と「げんしけん2」があります。
こどものじかん」はかなりエロいというのを聞いたことがあるので、少し期待しているところがあります。
げんしけん2」は、前回があまり面白くなかったところがあるので、微妙ですね。
くじびきアンバランス」のほうは面白かったんですけどね。

確か「げんしけん2」の中で放送するアニメは「くじびきアンバランス」じゃなくて、別のアニメになるようです。
そうすると、これもまたアニメ化ということに……
主題歌は前回と同じ人になりそうですね。

そして、話題を変えて10月20日に迫った茜聖誕祭ですが、今まで全く書きませんでしたが、秘密裏に進めています。
ペン入れしている途中でデータが二回とんでしまったりもしました。
それさえなければ、今頃イラストは完成しているはずなんですが……まだペン入れ段階です。

SSのほうも同時進行でやっています。
こちらはまだあまり進んでいないですね。でも、最終的には40枚〜50枚くらいになりそうです。
本番の二、三日前らへんに聖誕祭モードにできるようにしたいと思います。