明日は聖誕祭モードに

明日でイラストが完成するので、茜聖誕祭モードにする予定です。
でも、いつものようにSSがまだできていないんですよね。
明日、明後日、明々後日と三日あるので、その三日でラストスパートをかけるつもりでいます。
前回の水月聖誕祭でも、早目に準備する予定でしたが、今回はイラストのデータが二回飛ぶという想定外の出来事が起きてしまったので、
結局準備は大忙しとなってしまいました。
次回のあゆ聖誕祭では、三度目の正直ということで、今度こそ早目に準備したいと思います。

話は変わって、先週の土曜日から「CLANNAD」が始まりました。
でも、以前にニコニコ動画で見ているので、そんなに新たな驚きはありませんでしたね。
ニコニコ動画のほうでは、第2話も既にUPされていますが、まだ見ていません。
やっぱり、リアルタイムで見たほうが、新しい驚きとかがあるかもしれないですからね。

来週の今頃は、一通り落ち着くと思うので、そのときに「CLANNAD」の再プレイをしようと思っています。
茜聖誕祭の影響で、幻想世界?以降、全くやっていないですからね。
とりあえず、渚ルートを中心にやってみたいと思います。
あの女の子?の子供は誰なのか気になりますし。

いつもなら、ここで「D.C.?」のことでも書いているのですが、イラストをやりながら見ていたので正直よく覚えていないです。
ななかが誰かから告白されて、主人公がななかの所属するバンドでギターを始めたところまでは覚えています。
前作では、音夢と同居している妹がメインになっていましたが、今回は全然違いますね。
音姫、由夢ルートじゃなくて、同級生の三人がメインになっていますし。
姉や妹が脇役になってる気がします。

ひぐらしは、先週と同じ真犯人の過去話でした。
雛見沢症候群を発症させた動機がまだ見えてこないですね。
そして、ラストでは怒り心頭の羽入が登場してきました。
羽入が怒ると目が赤くなるようですね。

次回からいつものキャラが登場するようなので、ある意味楽しみですね。
羽入が傍観者からどう関わっていくのかが注目ですね。
タイトルが「終わりの始まり」なので、これが繰り返しの終わりになるはずだと思われます。
来週も期待しようと思います。