茜聖誕祭開催

そういうことで、先程涼宮茜聖誕祭を開催しました。
イラストは、初音ミクのコスプレをした茜たんです。

でも、SSはまだできていないので、前回の水月聖誕祭と同じで後日公開になります。
ひとまずイラストは完成したので、あとは残りの三日間でSSの完成に向けて頑張りたいと思います。

ところで、何年もやっているとさすがにネタが尽きてしまいます。
来年の遙聖誕祭のネタはあるのですが、それ以後は考えてもあまり思いつかないですね。
二年前はオリジナルキャラを出したりして、君望の設定から離れたのを作りましたが、ネタが尽きたらその方向で行くと思います。
でも、君望SSなら原作と同じ世界観で、そんなに離れていないものにしたいですね。

去年の遙聖誕祭から原作設定で、後日談を書いてきましたが、今後もこういうのを書いていけるかですね。
でもそういうのは限られているから、自然に尽きてきてしまうものです。
最終手段は、ギャグに走るか、去年の水月聖誕祭でやったようなハルヒを出したりするコラボで行くか。
CLANNADキャラを出したりするのも面白くなりそうですね。
それは後でゆっくりと考えようと思います。

昨日は「ef - a tale of memories.」と「みなみけ」を見ていましたが、「ef - a tale of memories.」は謎が多いですね。千尋は何者なのか気になります。
でも、謎も多いですがパロディも多いです。
先週はどこかにNice boat.という紙切れがあったようですし、メールには「絶望した!」というタイトルがありましたし。
主題歌は全部英語のようですね。

みなみけ」は結構面白いですね。
遙たん……じゃなくて春香もただおっとりしているだけじゃなくて怖い一面がありましたし。
寡黙な三女も「嫌らしいこと」で笑えましたし。

今日は「バンブーブレイド」と「スケッチブック 〜full color's〜」を見ながら、「プリズムアーク」を見ることになりそうです。
でも、昨日は「ドラゴノーツ」を見ながら「ef - a tale of memories.」を見るつもりでしたが、結局「ef - a tale of memories.」中心で見てしまいました。
といってもイラストをやりながら見ていたので、あまり内容を覚えていないですね。
それも終わったので、今日からは大丈夫そうです。
そういうことで、今日のアニメも楽しみにしたいと思います。