茜聖誕祭当日

まずは、お礼から。
マブのぞ小屋さん、いつものことながら聖誕祭の補足ありがとうございました。

20日になりましたので、茜たん、24歳の誕生日おめでとうございます。
四捨五入してもまだ30歳になっていない茜たんの年齢が羨ましい今日この頃……
来年くらいから2○歳になると思うので、年齢を書けるのも今年が最後かもしれないですね。遙たんは今、2ろ……(以下省略)

さて、聖誕祭といえば本家アージュのボイス集めです。
今回も水月聖誕祭と同じでオルタネタですね。
声のほうも、マブラヴキャラが中心になっていましたね。でも、水月と遙の声もありましたし。

しかも、保志総一朗も出演していましたね。マブラブでは、違う名前を名乗っていましたが、ひぐらしやらで最近出演が多いだけに、声だけで誰かわかってしまいます。
タケルの声ですね。最後は水月ソフトボール攻撃をまともに喰らって気絶していましたが。

ところで、気になるのが花火というもの。
もしかして、オルタでそういうのがあったんでしょうか。

ボイス採取は今のところ11種類集めました。
たぶん、全部で11個だと思います。
さて、次回はあゆ聖誕祭ですね。
あゆは君のぞらじおメンバーの一人ですので、聖誕祭は開かれると思いますが、あゆもオルタで来るような気がします。

あゆ聖誕祭ですが、もうネタはある程度決まっていますので、今度こそは三度目の正直ということで、早目に取り掛かろうと思っています。
今回もまたネタ絵です。
あゆって三年連続でネタ絵になっているような気が……
まずは温泉の背景を探さないといけないですね。なかったら、すかてん内部にしようと思っていますが。

実はマナマナイラストまで考えてはいますが、その前にクリスマスと年賀状ですね。
しばらくは12月まで聖誕祭はないので、ゆっくりと休もうと思います。
CLANNAD」も再プレイしたいですし、ニコニコ動画で落としてきた見逃したアニメもまだ見ていませんし。
来月くらいから始めていこうと思っています。
確か去年のあゆイラストは11月3日くらいから、あゆ聖誕祭を準備していた記憶があります。