茜聖誕祭も終わって

まずは、お礼から。
君のぞにゅーすさん、AHOGEMANIAXさん、茜聖誕祭の補足ありがとうございました。
君のぞにゅーすさんの情報によると、11種類じゃなくて13種類のようですね。
先程DLさせてもらいましたので、後に聞いてみたいと思っています。

アクセス解析を見ていると、SSよりもイラストのコメントを見ている人が多いですね。7倍近くの差があります。
初音ミクをテーマにしたのが上手くいったようないかなかったようなそういう気がします。

茜聖誕祭も10月いっぱいは開催中なので、12月中旬までの約二ヶ月近く落ち着いた日々が続きそうです。
今のうちに、「CLANNAD」とかやっておかないとまずいですね。
ちなみに、アニメのほうは第2話以降は見ていません。
茜聖誕祭で忙しかったからというのが主な理由ですが、やっぱりテレビで見たほうが新鮮な気分で見れるからというのがあります。
ニコニコ動画では、既に第3話までUPされていますが、これからは見ようかどうかは考え中です。

ニコニコ動画で見ているのは、初音ミク関係のが多いです。
最近、オリジナル曲を投稿する人が増えているので、そういうのを聞いています。
CD化することが検討されているとかいないとか、そういうのが検討されているようですが、どうせなら、DVDつきでPV風なのを作って欲しいですね。
あとは、MADなNHKのニュースです。
今まで二つほど見つけましたが、笑えます。
ビン・ラディンと何ら変わりない○○がお送りしました」「総理大臣がボートで流されて行方不明」とか笑えます。
いろんなニュース原稿を編集して作っているものなので、作る人も大変そうです。

さて、ここからは茜聖誕祭で書けなかったアニメの感想でも書こうと思います。
木曜日から始まった「神霊狩」ですが、
スクランブル放送で見れませんでした。
23時30分から始まっていたので、おかしいとは思っていましたが、スクランブル放送だからなわけですね。

金曜日から始まったのは「獣神演武」ですが、格闘者のようですね。
覚醒して格闘するものでしたが、結構面白いですね。それにヒロインが萌えます。

そして、今日の土曜日は「CLANNAD」があります。
オープニング曲の「メグメル」のほうは、ニコニコ動画でフルコーラスで聞いたので、あとはオープニングを見るだけですね。
そろそろ再開していきたいと思っています。