CLANNAD再プレイ

昨日、やっと「CLANNAD」の再プレイを始めました。
前回が演劇部員を集めるために、だんご大家族のビラを製作するところまででセーブしていたので、その続きからです。
アニメでは第2話が終わって、第3話の翌日のところまで行っています。
ここまでやって思ったことは、アニメの展開が少し速いということです。ゲームでは2日のところがアニメでは1日になっていましたし。

そして、杏が飼っていたうりぼう(猪の子供)が出ていましたが、アニメではカットされていましたね。
スーパーで団子を買い占めて、食紅と竹ひごで、だんご大家族を作るというのもありませんでしたし。
今やっているところでは、元ロックミュージシャンだった若い男が、電気工の仕事をしていて、絡んでくるわけですが、攻略ルートを見ると、その人に絡む選択肢が出ていました。
第3話で登場してくるかどうかは知りませんけど。

ちなみに、攻略ルートでは、渚ルートなのに、幸村というのが出ています。誰なんでしょうか。
それから、After Storyとかもあるので、ますます謎が多すぎるような気がしています。

目標は、関東のアニメで放送している翌週までプレイして、復習から予習をしている段階まで進むことですが、今はまだ復習段階ですね。
今週も第3話が土曜日に放送されますが、まだそこまではカバーしきれていないですからね。

そういえば、今週の土曜日から「おおきく振りかぶって」の後番組として、ルルーシュの続編が放送されるんですよね。
8月に一度だけ続編が二話放送されただけで、その後は、アニメ製作中になっていました。
おおきく振りかぶって」は腐女子に人気がありましたが、ルルーシュ腐女子に人気がありますからね。
その後が「ガンダム00」ですから、土曜日は腐女子受けする番組で固めてますね。

ちなみに、ルルーシュの続編は、スタッフだけでなく声優にもあれからどうなるのか全く知らされていないようです。
主役の福山潤も「青春ラジメニア」にゲスト出演したときに、続編情報は全く知らないと言っていましたし。
確か前回はルルーシュの正体がばれて、銃で撃ち合いをしたところで終わっていたので、続編がかなり気になっていました。
明後日は必ず見ると思います。

今日のオリコンデイリーを見ると、「D.C.Ⅱ」のオープニング曲「サクラキミニエム」が第12位に上がってきました。
アニメイト効果があると、来週のトップ10に入ってくるかもしれないですね。
一方、エンディング曲の「優しさは雨のように」が第18位、「みなみけ」のオープニング曲「経験値上昇中☆」が第20位と20位以内をキープしています。
来週は、20位以内に入ってくるかも入れないですね。

さて、「CLANNAD」を少しずつ進めていこうと思います。
これを機に、渚ルートのクリアを目指していきます。