こじかとげんしけん2

さっそく、「こどものじかん」を略してこじかを見てみました。
今回はないしょのつぼみみたいですね。
初潮のほうじゃなくて、ブラのほうです。
小学三年で、巨乳でノーブラというのもある意味すごいですね。

そして「げんしけん2」は同人誌販売会当日でした。
やっぱり、初登場のサークルはそんな思い通りには行かないですね。
後から売り子が「くじびきアンバランス」のコスプレで……
制服コスプレだと集まる人が違っていますね。

それだけじゃなく、男の子ならぬ男の娘が……
同じく「くじびきアンバランス」の制服コスプレ、しかも女装。
そのおかげで、同人誌は完売ということに。

でも、普通は完売できている同人誌は、人気サークルくらいしかないんですよね。
それで、初登場で完売できたのは、女装コスのおかげということか……
実際の同人誌でも、コスプレの売り子の人がいるみたいですし。その人はレイヤーの人を引き抜いているのか、自分でコスプレをしているのか知りませんけど。
コスプレ効果は絶大ということですね。
ドージンワーク」のBパートでも、売れる条件に、コスプレを挙げていますし。

ラジオ番組のことになりますが、「らっきー☆ちゃんねる」の後番組として、「らっきー☆ちゃんねる−陵桜学園放課後の机−」が今月から始まりました。
パーソナリティーは、今まで通りの今野宏美白石稔のほかに、かがみとつかさの中の人も加わりました。確か、加藤英美里福原香織ですよね。
らき☆すた」のキャラが通っている放課後の机で、下校時刻までしゃべるというただそれだけの番組です。

そこで、またキャラソンが流れていました。
タイトルはふたりのもじぴったん
あ、あの「リンランランラ もじぴったん〜♪ ワンツー リンランランラ もじぴったん〜♪」っていうあの曲をカバーするんですか。

実際に聞いてみると、歌詞も曲も全然違うものでした。
もう一度検索して調べてみると、「ふたりのもじぴったん」ではなく、「みんなで5じぴったん」でした。
ややこしい……というかタイトルの元ネタはあの曲なのがばればれですね。

らき☆すた」って、まだキャラソンを出していたんですね。
来週の水曜日に、この「みんなで5じぴったん」を歌う、こなたとゆたかとみなみの「胸ぺったんガールズ」とみさおとあやのの「背景コンビ」の曲が発売されます。
胸ぺったんガールズ」も、もじぴったんと引っ掛けて、胸ぺったんとかいう親父ギャグをやりたいために、命名したのかもしれないですね。
そして、タイトルのキャラソンCDTVとあの某番組のパロディーみたいに見えますし。
この後、来月もキャラソンが2枚、リミックスが1枚発売される予定なので、「らき☆すた」のキャラソンの話題がありそうですね。