ルルーシュが始まったものの

今日からルルーシュが始まったわけですが、なぜに再放送?
第二期が始まるのはだいぶ後だと聞いていたから、10月から放送するのはおかしいと思っていたら、そういうことだったとは……
たぶん、今までのは夜中にやっていたから、夕方から初めて見る人のために、そうしたのだと思いますが、非難がありそうな気がします。
昨日までは、第26話以降を放送すると思っていたので、スタッフのサプライズに騙されました。

でも、これで第26話以降は、半年後くらいに放送されるのは決定したも同然なので、続きは来年の4月までお預けになるわけですね。
これで腐女子がさらに増加するような気がします。

第1話から再び見直してみると、新しく見つけるところもありますね。
実は最後のシーン以外は、詳しく覚えていなかったりします。
最初から見直してみながら、続きを気長に待つというのもいいかもしれないですね。

ガンダム00」、実際に起こっている紛争をネタにしているところがある意味すごいです。
インドシナやっていたり、今回は架空の国をやっていましたが。そして、アメリカを批判しているところがまた。
戦争を止めるために、ソレスタル・ビーイングが出動したわけですが、ついにアメリカがソレスタル・ビーイングに宣戦布告しましたし。
世界情勢が滅茶苦茶になりそうですね。アメリカもソレスタル・ビーイングに負けたら調子に乗るような行動は取れないでしょうし。

でも、「ガンダム00」は人気が出ているんでしょうか。
ルルーシュは人気が出ているのはわかりますが、「ガンダム00」は微妙ですね。
架空の世界を使わずに、実在する世界を使っているのが問題あるのかもしれませんが。
これは、今後に期待したいと思いますね。

そして、「CLANNNAD」も少しずつやっています。
とりあえず、演劇部が認められずに、春原がエレキギターを借りてきたところまで行っています。
ギターは盗むと思っていましたが、借りてきたんですね。
今日は「CLANNAD」の第3話がありますが、半分くらいまでしか行っていないような気がします。
見所は、春原のギャグキャラとロックミュージシャンで電気工の男が出るかどうかですね。
でも、先週は第1話までしかゲームでは進んでいなかったので、今週と同じ調子で行ったら、アニメの第5話くらいまでは進めると思います。

先程、「最終試験くじら」の第10話を見ていました。
原作やっていないとわからないくらい、展開が飛びすぎです。
残り2話ですが、好評になるかどうか微妙ですね。