CLANNAD第3話

昨日、「CLANNAD」の第3話が放送されました。
ニコニコ動画では、第4話まで見れますが、第1話以降はそういうことはしていないですね。

今回の感想は、春原が面白いですね。毎回智代に吹き飛ばされて、今回は格ゲーみたいにコンボ攻撃でポイントが加算されていってましたね。
しかも、智代だけでなく、杏にもやられていましたし。
これからも、春原は毎回そういう役どころになるのかもしれないですね。

そして、気にしていた元ロックミュジーシャンで電気工の男こと芳野祐介が出ていましたね。声は「Air」つながりで緑川光でした。
でも、出番がわずか少しだけでした。
エレキギターを翌日に弾きに行ったりとかゲームではあるイベントが削除されていました。

もう一個は、今週から杏のペットのボタンが初登場していましたね。
ゲームでは、先週の段階で出ているはずなので、時間軸が少しずれているところがあります。
そして、演劇部のポスターがはがされて、放送で呼び出しを喰らったところで終わっていましたが、来週は本格的に活動再開ですね。

見終わった後で、先週からやっているようにゲームのプレイをしていました。
既にアニメの第3話はギリギリクリアしている状況だったので、来週以降の予習のつもりでやっていました。
今は幻想世界Vの前で止めていますが、ここまでやると来週の次回予告がどういうシーンなのかがわかりますね。

アニメでは幻想世界が一回必ずあるということは、そこまでやっとけば予習は大丈夫ということですね。
この幻想世界も「Air」と一緒で繋がっていくと思いますが、どう繋がっていくのかが気になります。
そして、原作の攻略ルートにあった幸村エンドですが、幸村というキャラが出ていました。アニメでは来週以降に出ると思われます。
でも、この幸村というキャラは古典の先生なんですよね。しかも、老人。
この先生の娘か孫が出てくるのが、幸村エンドなのでしょうか。謎を解くにはプレイしないとわからないですね。

アニメでは、春原のやられキャラがいいですね。智代ルートでも同じことをやっているのかもしれないですね。
渚ルートでも、春原のキャラは面白いですが。
渚ルートでは、智代ルートの繋がりがないから、やられたりはしていませんが、掛け合いは面白いですね。
でも、アニメでは、ほとんど使われていませんのが悲しいです。
とりあえず、ニコニコ動画は見ないで、このままゲームのほうは進めていこうと思います。
来週の今頃には、アニメの第6話くらいまでは行っておきたいですね。
今日はもうやりませんが、明日から少しの時間を見つけて再開していきたいと思います。