ラジオ大阪を聞くことに

深夜アニメを一切放映していない曜日が日曜日です。
以前は「ゼロの使い魔」やら「ぼくらの」をやっていましたが、今月に入ってから放映しなくなったので、代わりにラジオを聞くことにしました。

以前なら「集まれ昌鹿野編集部」が終わった後で、番組を変えずに「野川藍らりるれ日曜日」を聞いていましたが、
同じ時間帯にラジオ大阪で「電撃大賞」をやっていることを思い出して、これを機に変えようとしたわけです。
パーソナリティーは、松風雅也から森田成一に、そして、秋山莉奈に変わっていました。
この「電撃大賞」といえば、変態が一般的なんですが、今はそういう雰囲気がないですね。
まだ石川英郎松野太紀がいた頃のほうが面白かったですね。

そして、パーソナリティー秋山莉奈は、最初は変態が嫌いだと言っていただけでなく、「電撃大賞」のパーソナリティー
スタッフから変態番組と一切知らされずにやることになったようです。
でも、今は「おしりの気持ち」とか「変態標語」とか平気でやっています。
変態に触れたら耐性がついてしまっているようですね。

昨日から「乃木坂春香の秘密」というラジオドラマをやっていました。
「お嬢様だった乃木坂春香には一つの秘密があった。それを僕は偶然見かけてしまった」から始まっていました。
ラジオドラマで一人称のナレーションを聞くと、キョンをイメージしてしまいますが、その秘密とは何かわからないまま終わっていました。
気になったので調べてみると、ギャップがあるお嬢様だなと。

ちなみに、「電撃大賞」には以前、「撲殺天使ドクロちゃん」の作者、おかゆまさきがなぜかパーソナリティーをやっていたりしましたね。
別の番組では、阿智太郎もパーソナリティーや声優もやっていましたが。

そして、「電撃大賞」が終わると、ラジオ大阪は番組を終了してしまいますので、ラジオ関西に再び戻します。
午前2時くらいからLittle Nonがパーソナリティーをやっている番組があります。
最近、「ハナマル☆センセーション」のパクリ疑惑やら「こどものじかん」が放映中止になったりしていますが、そのことには触れられていませんでしたね。

普通に「ハナマル☆センセーション」を流していましたし、「○○テレビ、こどものじかんを放送しろ!」と言っていたり。
ちなみに、この「ハナマル☆センセーション」は、テンポが速すぎて、歌いにくいのが特徴ですが、曲が流れたときに、歌詞を検索して歌えるかどうかやってみました。
見事に歌えましたね。
何回も聞いているから、ついていけたのかもしれません。
日曜日の夜はこんな感じなので、これからもこういうふうになっていくと思います。