ついにカイジが……

D.C.?」は、普通のギャルゲーと変わらないですね。デートしただけですから。
音姫、由夢の出番は少なめ。
ちょっと面白みに欠けるところがあります。気になるところは、明日のオリコンで主題歌が何位になるかといったところです。

ひぐらしは、いよいよ核心に迫ってきました。
雛見沢大災害の理由は、やっぱり復讐ですか。
でも、この真犯人に対して「誠死ね」に近い想いが出てきました。
やり方がひどすぎる。というか、人を人とも思っていない冷徹さ。
そこにはう〜がどう立ち向かっていくのかというのが、今後の期待したいところです。

そして、今日から「カイジ」が始まりました。
ヤングマガジンで連載されていたあのアニメ化です。
連載当初から読んでいたので、かなり楽しみです。

第1話は、カイジがあの船に乗るシーンですが、最初は情けない表情が多いですね。
連載していた頃は、かっこいいイメージがありましたが、修羅場を抜けるとそこまでイメージが変わるんでしょうかね。
そして、もうひとつカイジで有名なのが、「ざわざわ」という効果音です。
今回はまだ出ていませんでしたが、今後どう使われるのかですね。

ちなみにカイジは、長期連載だからどこまで使われるのかが気になるところです。
パチンコまでは行かないと思いますし、そうなるとチンチロもないことに……
一度連載でタイトルが変わっているから、その手前までが限界だと思われます。

月曜の深夜は「Monday Park」という枠があって、そこで深夜アニメを放送しているのですが、なぜかそこに「結界師」が移動していました。
2008年1月から「ヤッターマン」を放送するようで、その影響で移動になってみたいですね。
でも、実際に移動したのは、訳ありのような気がします。
といっても、見ている訳ではないですが。

カイジ」が始まったことで、これからが楽しみになってきました。
でも、ひぐらしと少しかぶってしまうのが、少し問題ですが、録画していますし大丈夫だと思います。
最後のカイジ情報で、原作者が出ていましたが、意外と普通の人でした。
そして、スタッフが「またやってくれた」と「カイジ」を紹介していたので、これからの展開が楽しみですね。
ざわざわの効果音が早速来週から出ることに期待したいと思います。