妹に!スク水着せたら脱がさないっ!

いつもアニメの話題ばかりなので、今日はゲームのことでも書こうと思います。
コンプティークで紹介されていたゲームですが、タイトルが面白かったので、興味本位で見てみました。
ゲームの発売日は12月21日とまだ先なのですが、見渡す限りスク水です。

この「脱がさないっ!」というタイトルの意味がまたすごいです。
スク水着たままやる場合、普通は全部脱がせるようですが、そうは絶対にしないで、よくて半裸まで。やる場合もスク水着せたままでやるようです。
ここに徹底的なスク水のこだわりがあるようですね。
だから、CG100%がスク水ということです。

でも、買う気はないですね。スク水萌えではないので。
以前はサーカスが「スク水、フェチになるもん!」というゲームを出していましたが、それを更に行くようなタイトルです。
しかもスタッフがかなりの自信を持っていて、今までスク水萌えじゃなかった人もはまるようです。
体験版をDLしてみようという気になっています。

しかも、切り替えで旧スクと新スクが選べるようですが、違いが全然わかりません。
と思っていたら、スタッフの本気語りに旧スクと新スクの話が写真つきで掲載されていました。

それで早速体験版をやってみましたが、ありえねぇ!ことの連発です。
なぜか、妹が夜に主人公の部屋にスク水で来て写真撮影をやっていました。
しかも、主人公の友達は、体操服とブルマフェチ。
そして、同じように妹に体操服とブルマを着せて写真撮影。
体操服はブルマに入れるほうと外に出すほうのどちらがいいのかで熱く語っているのは笑えます。

主題歌のほうは結構いいです。
曲の合間に「旧スク!」とか「スク水!」とかいうコーラスみたいなのが入っています。2番は「新スク!」でしょうね。

体験版のほうは、他に引きこもりのお兄ちゃんを妹が助けるゲームがあります。じゃんけんゲームのようです。
でも、ハム子さんのナレーションが長いから、それはないほうがいいと思いますね。

一通りやってみてマニア向けですね。
フェチの人はいいかもしれませんが、それ以外の人はあんまり萌えるところがないですね。
体操服とブルマもありますが、タイトルにあるようにスク水中心ですし。
でも、妹が主人公のためだけにスク水を着てくれるという設定なので、妹萌えの人にはいいかもしれませんね。
幼なじみの人がすくると言いますが、この語源、もしかしてスクールから来ているのでは。
そのまんまのような気がします。
ちなみに、妹萌えですが、あまり萌えなかったですね。