週末の予定

明日と明後日は、休日ということで休みですが、いつもと同じ二連休です。去年は三連休だったのに、次の三連休は三週間後です。
去年の今頃は、あゆ聖誕祭のラフ画を描いていましたが、今年はドリパに行こうかと思っています。
ドリパというのは、こちらのことです。
要するに、エロゲーの企業がイベントを開くというものです。
それが大阪では、来週の日曜日にあるわけです。

ただ、当日は午前に予定があるので、長引いたら行けない可能性もあります。
11時から入場だから、最低でも半分近くは遅れそうです。
でも、アージュとかの企業も参加しているので、そのソフトだけは手に入れたいと思っています。
でも、当日にならないと行けるかどうかわからないですから、微妙です。

さて、中日が53年ぶりに日本一に輝いたということで、おめでとうございます。
実は少しだけ実況中継を見ていました。
完封勝利になりそうだと思っていたら、途中で交代してしまったのは残念ですが、あそこで交代したのが逆によかったかもしれません。
でも、これからは北京オリンピックの予選もあることですし、次の目標に向かって頑張って欲しいですね。
中日の選手も、日ハムの選手も何人か代表に選ばれていることですから、星野JAPANの今後に注目です。

今週のオリコンを見るとアニソンが多くランクインンしていました。
まずは23位に榊原ゆいの「そして僕は...」。「プリズム・アーク」のオープニング曲です。この曲、かなりいいです。
22位に「euphoric field」。「ef - a tale of memories.」の主題歌です。
20位に「経験地上昇中☆」。「みなみけ」のオープニング曲です。
19位は「優しさは雨のように」。「D.C.Ⅱ」のエンディング曲です。
そして、18位が「CLANNAD」のオープニング曲とエンディング曲がランクインしています。
14位に「サクラキミニエム」。「D.C.Ⅱ」のオープニング曲です。

今週は、ベスト30位〜11位以内に6曲がアニソンです。
アニメイト効果で1曲くらいはベスト10に入ると思っていましたが、今回も無理でしたね。
でも、デイリーで「CLANNAD」の曲が一度10位に入っていましたし、アニソンはかなり強いところがあります。

今日くらいから、また「CLANNAD」の再プレイを予定しています。
普通だったら、「CLANNAD」をプレイした後で、ゲームをやっているのですが、午前中は用事があるので進めない状態になりますから。
あまり進めることができなかったので、来週か再来週くらいに挽回したいと思っています。