CLANNAD第4話

今日は「ドリパ」がありましたが、時間が遅かったことも合って結局行きませんでした。
来年にあったら、そのときは予定が入っていなかったら、行きます。

そして、昨日の「CLANNAD」の第4話ですが、春原が面白いですね。
今度は三回連続で智代にコンボ攻撃されて、最後は窓から放り出されていましたし。
懲りずに智代にやられる姿勢には、敬意を表したくなりますね。

今回は幻想世界が珍しくなかったです。
ゲームのほうと比べても何とか知っている範囲内で終わっていました。

今回は変な人扱いをしていた風子が出ていましたが、最後に風子は事故で入院しているということになって、
思わず、月宮あゆが思い浮かびました。
来週は、この風子メインになるみたいですね。
意味もなく彫刻を彫っていたりするわけですが。渚ルートしかやっていない自分にとっては全くわからない状態です。
こういう感じで他のキャラのエンディングになっていくのだと思いますが、第5話で風子エンドになったりはしないと思いますね。

さて、アキバBlogを見ていたら、面白い話題がありました。
またエロい漫画が紹介されていました。
最近、こういうのが多いですね。「TO LOVEる」もそうですし、「いきなり!あいぶれーしょん」もそうですし。
今回紹介されていたエロ漫画は「こどものじかん」です。

アニメ放映直後に、放送中止問題で話題になりましたが、原作はかなりのエロ漫画のようです。
こちらにレビュー記事がありました。
さらに、こっちはもっとすごいことが乗っています。
原作の「このものじかん」が、年齢制限コミックの棚にあったらしいです。それがこちらです。
もしかして、年齢制限になったのは、このコマが原因では……

ちなみに、このシーンは第1話でありましたが、規制されていました。足で車輪を回すアニメ映像の自主規制が多いです。
DVDの場合はどうなるのかわかりませんね。
何が規制されていたのかアニメを見て気になった場合は、原作で確認したほうがいいですね。
今期で一番面白いアニメとして、以前「こどものじかん」をあげましたが、まさか原作が「いいなり!あいぶれーしょん」級とは思いもしませんでした。
決して、エロいから面白いといったわけじゃないですから。ストーリーが面白いと思ったからです。