続みかにハラスメント

昨日書いた「みかにハラスメント」ですが、原作者の公式サイトのこちらでは、続編2つがWEBコミックとして掲載されていました。
「みかハラOPEN」と「みかハラNEXT」です。
内容はやっぱりエロいです。

しかもTOPページに同人誌の情報が載っていて、タイトルは「ひぐらしでハラスメント」。
ひぐらしのキャラが「みかにハラスメント」みたいなことになっています。
表紙は犬の首輪とリードをつけた魅音で、「魅音奴隷扱い編」とまであります。
体は濡れています。
でも、この本は一般本扱いです。

って、どこが一般本扱いだ!と言いたくなります。
こんなシーンがあるのに、健全な一般向けと強調しています。
というより、表紙の犬の首輪とリード、奴隷扱い編で18禁になるはずですね。たぶん、「犬のせかい」が元ネタになってると思われます。
どう見ても、エロいんですけど……
一般コミックだけでなく、同人誌でも伝説を作っている気がしてきます。
メロンブックスとらのあなで委託販売しているようなので、今度行く機会があったら見てみたいですね。

ちなみに、この原作者は、今は連載を持っているようです。
しかも、ガンガンではなく電撃萌王です。
タイトルは「おまかせさやなのもえろ部」
やっぱり、次回作もエロですか
年内には単行本が発売される予定のようです。
この漫画は見たことがないので何とも言えませんが、もし「みかにハラスメント」と同じ路線だったら、また話題になりそうな気がします。

さて、ひぐらしは、ようやくいつものキャラが出てきて本題に入ろうとしているところで終わっていました。
今までほとんどが過去だったので、待ちくたびれていました。
ところで、「はう〜」が口癖の羽入が「あう〜」になっていました。これは何かの伏線なんでしょうか。
梨花は運命を変えるために100年待ち続けたって、何回同じ日を繰り返してきたんでしょうかね。
これで、どう変わっていくかに期待したいですね。

さて、「カイジ」の第2話ですが、やっと「ざわざわ」が出てきました。
普通のガヤみたいな効果音で来るのかと思っていましたが、小声で「ざわざわ」というセリフで言ってました。
ガヤみたいに騒がしくない静かな中で小声ですから、ある意味新鮮でした。
このじゃんけんゲームの結末がどうなるのかわかってはいますが、緊迫感があるので思わず見てしまいます。
次回どう這い上がっていくのかに期待したいと思います。