アニメイトで……

この前、アニメイトに行ってきました。
CDコーナーで目立つところに合ったのは、今期のアニメの主題歌ですね。
そして、映像が流れていたのは、水樹奈々のニューアルバムの告知用プロモでした。
11月14日にニューアルバムを発売するからですね。

オリコンのほうでは、こなたとゆたかとみなみの「胸ぺったんガールズ」のキャラソンが第15位、それでも1万枚売れています。
そして、みさおとあやのの「背景コンビ」のキャラソンが第17位でした。
まだまだ「らき☆すた」は人気ですね。
灼眼のシャナ2」の主題歌、川田まみの「JOINT」は第9位でした。

でも、この曲はあまり目立たないところにありました。
その中で手に取ったのは、「ef - a tale of memories.」のエンディング曲でした。
オープニング曲はどこにもないんですよね。エンディング曲のほうは、カップリングにオープニング曲がありますが、宮村みやこのキャラソンバージョンですし。

そして、気になったのが「AKIBA BOX」というCDです。
でも、検索してもそれらしいのがヒットしなかったので、タイトルのほうを間違えてると思います。
CDを見ても曲名が何も書いていなく、キャラのイラストがあるだけというものでした。
エロゲーの主題歌集かとも思いましたが、何もないんですよね。
今度行ったときに、もう一回タイトルを確認してみようと思っています。

オリコンデイリーランキングは、第14位に「創聖のアクエリオン」、第15位に平野綾の新曲がランクインしています。
創聖のアクエリオン」は、今CMでやっているバージョンの曲ですね。
アニメの主役の声優の人が歌っていたようですね。オリジナルを歌っている人も参加しているようです。
平野綾はシングルのリリースラッシュなのかもしれないですね。
ラジオ関西アニメーション神戸・主題歌賞を受賞した「もってけ!セーラーふく」の授賞式が、今週の日曜日にあったようですが、平野綾は欠席したようです。
そのせいで、主題歌のお披露目はなく、トークのみとなってしまったようですね。
でも、平野綾の前の曲もTOP10にランクインしましたので、新曲もどこまで行くのか期待しています。