CLANNAD再開、そして涙。

昨日日記に書いた「AKIBA BOX」ですが、正しくは「アキバイブル」でした。
情報を頂いた方、ありがとうございます。
検索したら、こちらにありました。
アキハバラを拠点としているストリートミュージシャンのCDのようです。

ちなみに1曲目がLittle Nonの「泥棒猫」です。
ラジオ番組で、この曲をかけていたので、このCDの宣伝が入っていると思います。
他にもメイド服で歌ったりとアキハバラならではのパフォーマンスがあるのがまた……

さて、一週間ぶりに「CLANNAD」を始めました。
とりあえず、アニメのほうが風子ルートに入っているので、復習から予習のためにゲームをしている状態になってきています。
ゲームのほうは、かなり進みました。
岡崎さんから朋也くんと呼び方が変わるところまで行きました。
でも、告白のシーンは、さすがに涙が出てしまいました。
そして、そのバックに流れている曲が「だんご大家族」ですから、あの曲で泣けるといった意味がわかるような気がします。
これでもまだ半分を少し超えたところなんですね。

また「CLANNAD」のアニメを放送し終わった後に、ゲームをプレイしますが、来週くらいにはオープニングアニメーションを見れるところまで行きたいと思います。
それから、幸村エンドというのがあるらしいですが、幸村ってあの先生のことですよね。
何が関係あるのか、かなり気になります。

そして、「プリズム・アーク」のCMで、なつかしい曲が聞こえてきました。
アニメの君望のCMです。
遙ルートのOVAのCMだと思っていたら、DVD-BOXのCMでした。

そういえば、DVD-BOXが発売される日と遙ルートのOVAが発売される日が同じなんですね。
遙ルートのOVA第1巻は、同じのような気がしています。
でも、延期していることもあるから、どれほどの完成度なのか見てみたい気もします。