最終試験くじら最終回

今日で、「最終試験くじら」が最終回を迎えました。
でも、相変わらずわけわからないです。
原作ゲームをやっていないとわからないのが多いですね。

先週の分を見ていなかったので、見ようとしたらなぜか見れませんでした。
他の分も見てみましたが、最終回しか見れないようになっていましたね。
たぶん、CMでこのアニメのDVDが発売されることをやっていたから、その戦略なのかもしれないです。

でも、第11話が見れなかったのが、心残りです。
レンタルで見つけたら、見てみることにします。

そして、今日はルルーシュの2話を放送していました。
続きをやるのは半年先になりそうです。

ガンダム00」は先週の人助けのほうがよかったですね。
争いに介入するガンダムが、まさかの人助け。そして、今回はまた戦争を止めるために武力介入。
そして、エンディング曲のTHE BACK HORNがまたいい感じです。
メジャーデビューシングルかと思ったら、16枚目のシングルなんですね。
あまり聞いたことがないバンド名です。
この曲が来週の水曜日に発売されるようなので、オリコンでどこまで行くかですね。

来週は「大江戸ロケット」が最終回です。
最初は全く見ませんでしたが、いつの間にか見てしまいました。
原作は劇団☆新感線という団体です。
劇団らしく、「こんなセリフあったっけ?」とか「江戸時代は○○があったから、時代考証は合ってんだよ」とかそういうギャグが挿入されています。
劇団の舞台で演じるシーンもありましたね。
なぜかキャラが音量調節をしていたりして、笑えました。

そういうのもあって、来週が最終回の後に、何があるのかは気になります。