同人誌めぐり

昨日のことになりますが、日本橋に行ってきました。
目的はコンプティークを買うことですが、その後で、以前日記で書いたこの同人誌がないかどうか確かめに行きました。
メロンブックスとらのあなで委託販売されているということなので、まずはメロンブックスから行ってみることに。

ちなみに、メロンブックスに行くのは「ないしょのつぼみ」を買って以来です。
そこに行くと、何やらイベントのようなものをやっていました。
女性アイドル二人組のサイン会&握手会のようでした。
最初は、人気同人作家のサイン会だと思っていましたが、そこに座っている男性はただの司会役だったようですね。

後で調べてみると、さちまゆという女性アイドルだったようです。
あゆまゆじゃなくて、さちまゆです。
こちらにそのニュースがあるので、確実ですね。
もうちょっと来るのが早ければ歌も聞けていたと思うので、それは少し残念でしたが、そのイベントの中で同人誌を探していました。
でも、ありませんでした。
店員の人が間違って18禁に入れたのではないかと思って、そこのコーナーも探しましたがありませんでした。

次にとらのあなに行きました。
3階が同人誌専門店ですが、なぜかアダルトしかありませんでしたね。
こどものじかん」の18禁(年齢的に大丈夫?)もあれば、なのはの18禁もありましたね。
もちろん、その階にはなかったので、1階に同人誌を売っている場所があったことを思い出し、そこに行くとありました。

サークル名は「ふなのりはうす」とサイト名と一緒です。
そこに首輪とリードをつけた魅音と「ひぐらしでハラスメント」という文字が……
しかも、もう一冊合ったので全部で二冊。
一冊420円と同人誌としては安いほうです。

でも、手持ちがなかったので、結局買いませんでした。
機会があったら買いに行くかもしれません。
一冊100円の昔の同人誌が置いてあるコーナーもあったので、そこを今度はゆっくりと見てみたいですね。