アニソンの歌詞とこれからのあらすじをチェック

二日前、コンプティークの他にアニメディアも買っていました。
目的はアニソンの歌詞が付録でついているので、それが目当てです。
4月と10月の半年に一回しかつかないから、かなり貴重です。

最近は、アニソンの歌詞検索サイトがあるので、それほど苦労はしませんが、こっちのほうが見やすいですね。
特に見るのは「バンブーブレイド」とかの歌詞ですね。
アニメが始めるとこれを片手に歌詞を見ながら、聞いていたりします。

そして、今月分のアニメのあらすじが書いてあるのがあったので、それも見てみました。
真っ先に見たのは「CLANNAD」です。
第10話までのあらすじが書いてありました。
ネタバレしないようにいうと、第9話まで風子ルートになるようです。
第5話から第9話と5話に渡って風子ルートということは、もう全部やってしまうと見て間違いないですね。
風子ルートが感動するのなら、11月の最後の週で泣いている人がいるかもしれないです。
とりあえず、泣かないように見るつもりでいます。

そして、第10話からは、ことみルートになりそうな気がしています。
渚の行動が、ゲームと全然違う方向に行ってる気がしないでもないですね。

ひぐらしの今後のあらすじは、ハラハラドキドキする迫力あるものになります。
昨日の放送では、やっと最終の本編に突入した感じで、羽入に萌えました。
なぜか実体化していましたし。
そのせいで、ドジっ娘ぶりがさらに加熱して、レナがお持ち帰り〜したくなる気がします。

カイジは、相変わらず面白いですね。
ざわざわもそうですが、絶体絶命なのにあれで勝つところが……
このじゃんけんゲームの後で、別のゲームがあると思いますが、その過程は連載で見ていなかったので、あらすじで見たときは、少し驚きました。
やっぱり、そうなってしまうんですね。
カイジは関東と二週遅れで放送しているので、まだ第3話ですが、これからが待ち遠しいです。