新作アニメ

オリコンを見ると来週がかなり楽しみなものがあります。
まずは、アルバムの水樹奈々GREAT ACTIVITY」がデイリーで初登場2位です。
わずか1日で8600枚近く売れています。
でも、1位がKinki kidsで、差も5、6倍近い売上げがあるから、1位は無理だと思います。

シングルのほうは、「ガンダム00」のエンディング曲のTHE BACK HORNの「罠」がデイリーで初登場6位、
週間では、平野綾が17位、「創聖のアクエリオン」が14位となっています。

さて、アニメディアには、新作アニメの情報がありました。
2008年から「H2O」が始まったり、「君が主で執事が俺で」が始まります。
どちらも、エロゲーのアニメ化です。

そして、「狼と香辛料」、「我が家お稲荷様」もアニメ化されます。
こっちは、どちらも電撃文庫ですね。
たぶん「我が家のお稲荷様」は、WOWOWのノンスクランブルで放送する可能性が高いです。

エロゲーではないですが、サーカスとブロッコリーが原作の「true tears」もアニメ化されます。
でも、原作と全然違う!
おなじみのキャラと祇園がどこにもいない……
アイドルマスターみたいに、設定が違うだけならまだしも、キャラも全然違いますし。
しかも、主人公は絵本作家を目指しているという遙たんとどこか設定が似ていたりします。
批判が起きそうな気がしないでもないです。

1月ではなく、4月になりそうな「さよなら絶望先生」と「CODE-E」の第二期シリーズが決定しています。
他にもありますが、女性読者が多い「アニメディア」だけあって、BLのアニメ化特集のほうが大きい扱いになっています。
純情ロマンチカ」とかですね。

あと気になるのが、マクロスの新シリーズ「マクロスF(フロンティア)」とゲームの「ペルソナ」のアニメ化です。
「ペルソナ」は原作とかなり違うものになりますが、見てみたいとは思っています。
そして、「マクロスF(フロンティア)」はMBSで放送する予定なので、こちらも楽しみです。