プリズム・アーク

昨日初めて時間変更もあって、「プリズム・アーク」を見ることができました。
ちなみに、「プリズム・アーク」は第1話が最終回という、普通と少し違う放送で、第2話からは過去の回想という形で始まります。
そういえば、第1話で誰かが死んでいました。そして、第2話は騎士養成学校に入学する所から始まるわけです。

昨日放送していたのは、第7話。過去の回想中です。
見た感じでは、王女を狙う敵を騎士が守るといったよくある王道物ですね。
そして、桃井はるこが珍しく主人公の妹役という萌え役を演じていました。

でも、今まで主題歌狙いで見ていたこともあって、内容を見てみるのもいいと思っています。
なぜか、このアニメの曲だけは「アニメディア」の歌詞に載っていなかったので、この場合は歌詞検索サイトを使うしかないです。
こちらのサイトで「プリズム・アーク」と入力すれば出てきます。
ついでに「バンブー・ブレイド」のエンディング曲「Star Rise」の歌詞も検索して見ましたが出てきませんでした。
調べてみると、まだ発売されていないからでしたね。二週間後くらいに載ると思うので、そのときに見ようと思います。

この前、同人誌を見に行ったときに「とらのあな」にまで行ってきましたが、そのときに「プリズム・アーク」の
エンディング曲がフルコーラスで流れていたので、ついでに聞いてきました。
桃井はるこは、かなり歌が上手いですね。ハルヒの「God knows…」をカバーしているくらいですし。
シスターと教会で踊っているPVがある榊原ゆいのオープニング曲もいいですが、最近はエンディング曲のほうがいいと思っています。
こちらもPVがありますが、もうひとつのA面のほうがCMでは流れています。
ちなみに、作詞と作曲は桃井はるこではなく、志倉千代丸なので、他人が作った曲を歌うのは久しぶりだと思われます。

そして、オリコンでは、水樹奈々の「GREAT ACTIVITY」が二日連続でデイリーで2位となっています。
この時点で14000枚売れていますが、1位のKinki kidsとの売上げの差は6倍あるから、2位止まりになりそうです。
アニメイト効果でも、6倍を上回るとはあまり思えないですし。
結果が出るのは来週の水曜日なので、順位よりも売上げ枚数に注目したいと思います。