なつかしすぎる曲

昨日、ニコニコ動画を見て、ある動画に目を留めました。
それが「90年代のアニメ「あのアニメがまた見たい! 黄金の90年代OP集 その1」というものです。
アニメのオープニングアニメーションと主題歌を集めたものです。
思わず、なつかしくて、続編まで見てしまいました。

ちなみに、90年代は多くのアニメを見ていましたので、本当になつかしいですね。
主題歌のほうよりも、オープニングアニメーションを見れたのが一番よかったです。
90年代といえば、今のように深夜アニメとかはそんなにやっていませんでしたからね。(逮捕しちゃうぞとか一部は深夜でやってたのはありました)
だいたいは、平日の午後6時〜7時のテレビ東京の系列のを学校から帰ってから、よく見ていました。

そして、検索であるアニメをするとなぜかそのアニメが出てきました。
それが「魔法騎士レイアース」です。
昔は「名探偵コナン」の時間帯でやっていたアニメですが、「とまらない〜」の出だしとともに、あのオープニングアニメーションが見れたのには感激しました。
でも、このアニメ、実は見ていないので、どういう内容なのかわかりません。モコナのようなキャラが出ていましたね。
当時は、オープニングアニメーションだけ見ていただけでした。

その中でも、一番なつかしすぎるオープニングアニメーションが「アキハバラ電脳組」です。
キャラ名を考えたのが、スタチャの大月Pという裏話があったりしますが、当時は深夜2時50分くらいからやっていました。
今でいうと「キミキス」と同じ時間帯です。
そして、検索するとそのPVまであったので、ついでに見てしまいました。

そのPVを見て考えたのが、もしかしたらあの曲のPVもあるのではないかと思い、検索したらやっぱりありました。
それが、ミスチルの「Tomorrow never knows」です。
一度ボーリング場でそのPVを見て、もう一度みたいと思っていましたが、そのPVはなぜか発売されていないので、
たぶんもう二度と見れないと思っていました。
だから、見れたときは感動しましたね。

時々CDTVとか見ていたら、この「Tomorrow never knows」がたまに放送していたりしますが、いつもはあの崖の上から歌っているシーンしか出ていませんでしたからね。
しかも、なぜかその崖の周りを一周していますし。
馬車に揺られているシーンとか見たかったので、感激しました。