「ef -a tale of memories.」にガクガクブルブル

昨日、「ef - a tale of memories.」を見ましたが、かなり衝撃的すぎる内容でした。
スクイズ言葉様を思わず連想してしまいます。
あの携帯電話の連続メールですね。でも、「ef - a tale of memories.」では、留守録の連続です。
さすが、第1話でNice boat.をやっただけあって、スクイズと同じことを行っていますね。
というより、昨日の放送はニコニコ動画でネタにされそうな気がします。

画面がいきなり真っ白になって、音声は留守録のピーという音と留守録の声です。全部で10件以上はあったと思われます。
そして、セリフに合わせて、そのセリフの文字が画面に……
その演出は見るだけで怖すぎます。というより、ヤンデレを演出しているような気もします。
Aパートのほとんどは、このシーンでしたので、衝撃的でした。
そして、後になって携帯の電話に同居している他の女子が気づくわけですが、その留守録を全部削除していました。

来週が怖すぎます。次週あたりに修羅場かヤンデレヒロインが出てきそうです。
本当はこういうコンセプトで作られてはいないと思いますが、来週に期待です。

さて、オリコンの更新日ということもあって、真っ先に水樹奈々の順位を見てきました。
アルバム「GREAT ACTIVITY」は初登場2位と前作の初登場3位から自己更新をしました。おめでとうございます。
枚数は43000枚と単純計算するだけでも売上げは1億を超えています。
1位はやっぱりkinki kidsで、2位とは4.5倍の売上げがあります。

シングルのほうは、「ガンダム00」のエンディング曲の順位が出ていました。
THE BACK HORNの「罠」が初登場第9位でした。
他にも「創聖のアクエリオン」が第16位だったりとアニソンの曲は強いですね。
ちなみに、「創聖のアクエリオン」ですが、今のCMは2代目オープニング曲の「Go Tight!」に変わっていますし。
この曲も再販されそうな気がします。
「あなたと合体したい」という歌詞はありませんが、「つながっていたい」とか「未来まで一つになりたい」というのがありますから、
歌詞とリンクしたCMだと思います。