ニコニコ動画を見て驚いた

ランキングの上位にあった「同じ声優と知って驚いたキャラパート2」を見ていました。
その中に斎藤恭央という声優の人がいて、見ていたら驚きました。
なぜかというと、桜塚やっくんの本名だからです。
半信半疑でWikipediaで調べてみたら、本人のようです。
「前は声優をやっていたことを隠していたなんてがっかりだよ!」ということですね。

ちなみに、この桜塚やっくん改め斎藤恭央は、「満月をさがして」のタクト役をやっていたようです。
そっちのほうが驚きました。キャストのほうは本名のほうになっているのは当たり前ですね。
キラ・タクト=桜塚やっくん……ギャップがありすぎます。
キラ・タクトといえば、ルートLのヴォーカルで、「Eternal Snow」を歌っていました。ちなみに、桜塚やっくんにとっては、初めての歌仕事となったようです。
過去のことを知って、そっちのほうが驚きましたね。

元はお笑いコンビを組んでいたようですが、相方のほうも声優をやっているようですね。
ちなみに元相方のほうは「NARUTO」とかの有名アニメの声優として活躍しているようです。
桜塚やっくんも、もし売れていなかったら声優のほうに行っていたんじゃないでしょうかね。
ついこの前「名探偵コナン」に出演していましたが、全然棒読みじゃなかったから、さすがお笑いと思っていましたが、
前に声優の経験があったんだから、上手くて当然なわけですね。

他にあったニコニコ動画では、スクイズの最終回を機械音声で再現してみたというものですね。
これは爆笑しました。
意味不明な棒読みの機械音声でセリフを言っているわけだから、笑えます。

あと、「きら☆すた」というのもありましたね。
これはAV女優?が、「らき☆すた」を演じるというものです。ちなみにエロ表現はなかったです。
オープニングアニメーションを三次元で再現していたり、最初は見る気がありませんでしたが、気づけば最後まで見ていました。
ちなみに、「らっきー☆ちゃんねる」じゃなくて、「らっきー☆すてーしょん」というものまでありました。