Myself;yourself第8話

昨日、「Myself;yourself」の第8話を見ましたが、泣けました。
三週間くらい前から伏線と思わせておいて、そのまま放ったらかしかと思っていたら、こんなところで真相が出てきました。
あれは悲しすぎます。転校してしまった主人公に悪気はなかったとしても、ヒロイン側から見たら誤解があったということになりますね。
誤解が解けて、最後が感動的になっていたのはよかったです。録画していなかったので、思わずニコニコ動画でDLしました。

タイトルが「秘密のポスト」。もう使われなくなったポストを使って文通をするという過去があって、久しぶりにポストを開けたら大量の手紙が……
思わず、スクイズの言葉を思い出したことは言うまでもありません。
やっぱり、このヒロインもヤンデレ属性なのかとも思いましたが、そうじゃないみたいですね。

次回はまた違うものになるみたいです。
ひとつのドラマ性があるのに、それがある意味放ったらかしになってるかと思えば、忘れた頃にあったり。
でも、「Myself;yourself」を見ると金曜日という感じがしますね。前はスクイズをやっていた時間帯なのに。
そういう意味で、来週も期待しています。

今期は泣けるのが多いですね。「こどものじかん」もそうですし「CLANNAD」もそうですし。
Myself;yourself」には、まだ伏線が放ったらかしのが一つあるんですね。
公園取り壊し計画のことです、市会議員の親と口喧嘩したと思ったら、後日は何事もなかったかのようになっていました。
これも今後の伏線になりそうですね。

そして、今日からは新アニメの「マクロスF」が始まります。
ガンダムシリーズと一緒で長年シリーズ物が多いマクロスの新シリーズ物ですね。
先週で「大江戸ロケット」が終わりましたので、その後番組です。
これもガンダムと一緒で、主人公が違うと思うので、ある意味楽しみです。

実は、マクロスシリーズで見たのは、「マクロス7」だけなんですね。
でも、最初のほうと共通しているのは歌。リン・ミンメイの「愛・おぼえていますか」や他の曲を「マクロス7」のミレーヌがカバーしていたりしますから。
今回もそういった歌が出てきそうです。