しゅごキャラ!

先週の土曜日に、「青春ラジメニア」で、このアニメが紹介されていました。
タイトルの響きがいいという単純な理由で、見てみようと思ったわけです。
放送曜日を調べてみると、日曜日の「ハヤテのごとく!」の後に放送していることもあって、ついでに録画してみました。

そういうことで見てみると、なかよしで連載されている少女漫画のようです。
そして、原作者が意外にもPEACH-PITです。今回が少女漫画に初参入したようですね。
あのローゼン麻生という言葉を作った「ローゼンメイデン」の原作者でもある人達です。(PEACH-PITは女性二人組の共同ペンネーム)

しゅごキャラ!」は、周囲からクールに思われている女の子が、本来の自分になりたいと「しゅごキャラ!」を使って云々というものです。
こういうキャラって、PEACH-PITのキャラには多いですね。
今回は第8話なのですが、途中から見たせいで全然わかりません。
YOUTUBEには第一話からUPされているので、暇なときにでも見てみようと思っています。

さて、昨日見たアニメで衝撃的だったのが、ひぐらしです。
まだ第21話で、あと3、4回で終わることもあって、かなり面白くなっています。
敵側を混乱させることに成功したものの、すぐに裏切り物を二人も突き止めたのは、ある意味怖いです。
ここから、逆襲が始まりそうな気がします。

気になったので、「アニメディア」の予告を見てみると、来週は急展開を迎えそうです。
爆弾という単語も出ていますし、派閥争いのためだけにかなり大掛かりなことをやっています。
来週はどうなるのか、かなり期待しています。
ところで、CMで羽入のキャラソンがありましたが、歌詞が「はう〜」と「あう〜」というのがあったのですが、これだけ見ると電波に見えてしまいます。

ひぐらしの電波曲といえば、以前見たのでは、「圭一・大石の噂の事件簿ABC」です。
検索したら、歌詞がこちらにありましたが、歌詞を見てあまりの電波ぶりに笑えました。
ゲームのほうでも、打上げパーティーという番外編もあるようですし、こういうのが多いですね。