実際に聞いてみました。

昨日、日記に書いた「圭一・大石の噂の事件簿ABC」ですが、気になったのでニコニコ動画で聞いてみました。
かなりノリノリのラップでした。
そういえば、声優ウォッチさんのサイトでも、かなりノリノリだとありました。
サビの「ドゥーユーノー? オヤシロサマ イエス・ヒナミザワ アイ・斬る・ユー ユー・斬る・ミー ノー・ヒナミザワ」というのが頭にこびりついています。
一度聞いただけで、中毒性は抜群です。
しかも、この歌詞を作詞した人は、「君が望む永遠」やら「マブラヴ」を作詞した人と同じです。
AメロとBメロは歌じゃなくてセリフになっていました。そのセリフに合わせてサビのコーラスが……

さて、今日は今期のアニソンのCDの残りが発売されました。
「バンブー・ブレイド」とか「ご愁傷さま、二ノ宮くん」の主題歌が発売されました。
でも、まだアニソンの歌詞検索サイトでは、発売直後はまだ載らないようです。

オリコンデイリーでは、「BAMBOO BEAT」が初登場17位でした。
たぶん、来週は30位以内にランクインすると思われます。
今週のシングルランキングでも、「みなみけ」のエンディング曲が初登場29位でした。
そして、「らき☆すた」のキャラソンもランクインしています。
こなたの両親が歌ったデュエット曲が初登場21位、そして、担任の先生とゆい姉さんが歌ったキャラソンが初登場24位となっていました。

そして、「創聖のアクエリオン」が第22位とCM効果は絶大です。
先週初登場第2位だった水樹奈々の「GREAT ACTIVITY」は、第23位と大幅にダウンしていました。
個人的になったのは、初登場第14位のaccessのベスト版アルバムです。
現在のI've SoundやKOTOKOを聞くきっかけになったユーロビートの先駆者的存在です。
気になったので見てみると、デビュー曲から最新シングルを入れた全44曲です。
「COSMIC RUNAWAY」と「Endless summer」、「TOY BOX IN THE MORNINGTIDE」は入れて欲しかったですね。
DVDつきならどういう映像なのかは見てみたいですね。
今度レンタル店であったら見てみようと思います。