ニュースが多い

今日はいろんなことがありましたね。
まず、星野JAPANが台湾を破って、アジア代表として北京オリンピックに進出。おめでとうございます。
ぜひ、WBCのように金メダルを来年のオリンピックで獲得してもらいたいものです。

そして、流行語大賞がハニカミ王子と宮崎県知事が受賞。
やっぱり、政治関係は強いですね。毎年、流行語に政治関係が入っていますし。
個人的には「政治とカネ」が来ると思いましたが、来たのは「消えた年金」のほうでしたね。

もうひとつは、大阪府知事の太田知事が出馬を断念したことです。
個人的には、強行的に三期目の出馬をやりそうだと思っていましたが、結局断念しましたね。
理由が太田さんの「政治とカネ」問題で、自民党公明党民主党が推薦を見送って、支持団体がいなくなって、後ろ盾を失ったわけですから。
そうなると、今度の知事は新人ということになりそうです。
まだ、誰が出馬するかはわかりませんが、選挙が来月ですから、有権者の一人としては、かなり興味が出ています。

さて、今はあゆ聖誕祭のイラストを少しずつ進めています。
公開は来週以降にする予定ですが、今年もネタ絵で行きます。
あゆイラストは、毎年ネタ絵で行ってますからね。去年は月宮あゆと共演しましたし。
今年は温泉でハプニングという物にしています。そのために、温泉の背景イラストをいくつかDLしました。
全裸にバスタオルなので、そんなに色を使わないのはよくても、小道具の塗り方をどうするかで悩んでいます。
元イラストがあるにはあるので、拡大してどういう色を使ってるのか見てみようとは思っています。

そういえば、まだTOPが茜聖誕祭のままだったような気がします。
すっかり、格納するのを忘れていました。
二、三日中に跡地に格納して、あゆ聖誕祭に備えなければいけませんね。
今月も後半からまた忙しくなりそうです。
去年はラストの年賀状イラストまで行きませんでしたから、今年こそは間に合うようにしたいです。