ひぐらしに興奮

昨日見たアニメは特に面白いものが多かったです。
まず「D.C.Ⅱ」。美夏がアンドロイドなのが学校中に知れ渡ってしまいました。
そして、クラスメートによるロボットによる偏見が横行……
To Heart」のマルチみたいに、溶け込むことは不可能な状態になっています。
前作の美春のときは、主人公以外はばれなかったのに、今回はこうなってしまうんですね。
さくら学園長がどう収拾するのかに注目です。

そして、ひぐらしはハラハラドキドキ物でした。まるで「車輪の国、向日葵の少女」の第5章を見ているようでした。
かなりのピンチが続いていて、最後まで目が離せなかったです。茜聖誕祭を跡地に格納している途中で手を止めて最後まで見ていました。
本当の拳を見せてやる!
これは名言ですね。
先週は、見たくなかったのですが、今週のを見終わると来週がどうなるのかかなり気になっていました。
ところで、入江所長。白衣についている発信機に早く気づいてください。今後の伏線になっていくのなら、来週もピンチ確定のような気がしています。

次はカイジ。関東とは二週遅れなので、じゃんけんゲームはまだ続いています。
残り15分を切って、かなりまずい状況になっています。
そして、持っているカードをシャッフルして、誰が何のカードを持っているかわからないようにしようという提案。
その意図が何なのか気になりますね。
勝者と敗者が別れていますが、勝者として二階に上がるとあの綱渡りゲームが待っているのでしょうか。
でも、その後どうなるか読んでいないので、次回が気になります。

さて、12月になって、今期のアニソンの歌詞がほとんど更新されてきました。
「バンブー・ブレイド」や「ご愁傷さま二ノ宮くん」の曲もありました。
その中で見ているのが、「euphoric field」です。あの「ef - a tale of memories.」のオープニング曲です。
アニメディアは日本語の歌詞しか載っていませんでしたが、実際にオープニング曲で流れるのは英語バージョンのほうなんですね。
しかも、二番から流れます。
この曲を聞くときは、歌詞を見ながら目で追っています。