久しぶりに更新

とりあえず、二ヶ月ぶりに更新しました。
涼宮茜聖誕祭を跡地に格納して、止まっていたイラストのTOPを現在まで描いているものにしました。
あゆ聖誕祭のイラストを描くと、これで30作目になります。
50作を目標にしていますが、当分その先は長そうです。
あとは頂き物ページの更新を年内までに終わらせたいと思っています。

さて、水曜日といえば、オリコンのランキングが発表される曜日です。
「バンブー・ブレイド」の主題歌「BAMBOO BEAT」が初登場18位でした。
そして、もう一つが「ご愁傷さま二ノ宮くん」の主題歌です。調べてみたら圏外でした。

12月になったこともあって、そろそろ年賀状の季節になってきました。
印刷するのは、クリスマス前の連休にするつもりですが、悩むのがいつもの友達に送りつけるハァハァの年賀状です。
去年はハルヒとみくるたんの年賀状を送りましたし、一昨日は「ローゼンメイデン」の翠星石雛苺の年賀状を送りました。
今年は「らき☆すた」関係にしようと思いますが、友達は「らき☆すた」キャラでハァハァするキャラがいないんですね。
それに、去年の年賀状はなぜか来なかったと言っていましたし。
手渡しにするか、ポストに入れるか迷うところです。

郵便局が民営化されましたが、それによって切手のデザインも変わったようです。
この前、コンビニで50円切手を買ったらなぜか違うデザインでした。
店員は「郵政民営化で切手のデザインが変わりました」と一言添えていましたが、知らない間にそういうのが起こっていますね。
この調子だと、ハガキや80円切手も変わってそうなので、前のを取っておけばよかったと後悔することもあります。

そして、冊子小包もゆうメールに変わりましたし、でも名前が変わっただけで料金は一緒です。
嬉しいのは、民営化で1年間ゆうちょ銀行での振込み手数料が無料になることです。
でも、1年後は390円の手数料が取られます。民営化前の手数料が130円だったのに、3倍近くの手数料、つまり普通の銀行並の手数料になってしまうわけです。

郵便局の民営化は本当によかったのか疑問になります。
小泉政権が、そのまま勢いで可決してしまったようなのがあるからありますからね。
そして、分社化した4つの会社の株は政府が持っているので、潰れる心配はないですし。
成功したかどうかは、まだしばらく様子を見る必要があるのかもしれないですね。